2010年12月6日月曜日

競輪祭の思い出

嬉しいことも嫌なこともたくさんあった今回の競輪祭。

ぶっちゃけGⅢ以上のレースは(嫌な思いをするだけだから)参戦しない方が
いいかもしれないと思ったが・・・(競輪場側も「嫌なら来るな」みたいだし)

それでも個人的には今回の競輪祭イベントは「当たり」だったと思います。
4コマ漫画(単に自転車に乗れてごきげんなだけ?)

ぶっちゃけ車券につながるか?というと疑問(むしろ逆効果かも)という気は
しないでもないけど、とりあえず(特に子どもに)「自転車って楽しい♪」と
思わせることには成功したのではないかと思います。

ただ個人的にものすごく残念だったのは、(前回まではやっていた)自転車の
部品その他展示販売がなかったのと(今回は違うメーカーが来てた?と思う)

選手会チャリティオークションがなかったこと。
(ぶっちゃけここでヘルメットその他安く買おうと思ってましたw)

もっとも、芸人さんライブすら完全に存在忘れていた私なので、オークションの
方も(実はやってたけど)完全に存在に気付かなかっただけかもしれないが・・・

というわけで今回は場内で裏方する選手を見る機会がいまいち少なかったなと。。
(代わりに元選手らしき人は何人か見かけましたがw)

そんなこんなで(不満系が多いかもしれませんが)気が向いたらぼちぼち感想を
書きたいと思います。
===
(おまけ)というわけで早速追加(という名の毒吐き)

競輪祭最終日、いろいろあって「別枠」呼ばわりしている某団体プロデュース
オリジナルスイーツなるものが売られていたが・・・
4コマ漫画(高い&食べにくいでは売れないと思う)
はっきりいって残念な結果だったのではないかと。

ちなみに「別枠」についての私の感想。
競輪場も競輪界も全面的にバックアップしている?期待の団体みたいだし、
個人的にも競輪界のこれからの為にもこーゆー団体の存在は必要と思うが、
今のところどうもいまいち一部の女性たち「だけ」で団体特権ふりかざし、
競輪ファンでもできないことをさせてもらい優越感にひたっているだけの
連中の集まりのようでいまいち好感が持てない。

というか、(あくまで憶測にすぎないがそう思わせるだけのことはしてます)
今回の競輪祭で選手会チャリティオークションが行われなかったのは、
同じ日に「別枠」主催で開催されたスイーツパーティ?で、参加者との交流
イベントため地元選手が引っ張りだされたせいじゃないかと私は思ってます。

だとしたら言語道断だし、こーゆーことするから女性ファンへのイメージが
悪くなるのだと私は思う。(あくまで悪意ある人間の憶測ですご了承ください)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。