2010年12月8日水曜日

警察に行ってきた

警察署内の自販機って普通にある自販機に比べかなり安いって知ってた?
(北九州市内の某警察署だけかもしれませんがびっくりしました)

そんな話は置いといて・・・
3ヶ月前に拾った自転車が晴れて今日、私のモノになりました\(^o^)/

現在近所の自転車屋さんで修理中で、思った以上に修理代がかかりそうですが、
それでもその程度であの自転車に乗れるなら安いものではないかと思ってます。
(ぶっちゃけあの自転車に乗るためヘルメットその他欲しいと思いましたw)

というわけで、早くあの子に乗りたくてうずうずしてます^^
(なのに週末乗れるかビミョー・・・orz)
===
(おまけ)こういう人に、私はなりたい・・・?
勝手にここ数日で一番感動したマンガを紹介。
サウス烏山商店街落談 平成の独婦マチコ姉さん編「大学は出たけれど」
(livedoorデイリー4コマ連載中)

「素晴らしい!尊敬するぜ!」の一言に尽きます。

プラスこのマンガを読んだ人から寄せられたコメントにも「!」と思わされる
意見がたくさんあります。(当然?くだらないものもありますがw)

だから何?と言われればそれまでですが・・・(それでもやはり姉さん最高w)
===
(おまけ2)今更ですが、やっと描く気になりました(〃´o`)=3
4コマ漫画(恥ずかしながらこの時まで存在知らなかったのは内緒ですw)
というわけで・・・
あらためて海老根恵太(千葉・86期)選手競輪祭優勝おめでとうございます。
===
(おまけ3)その一方で、これも1つの泥沼改革・・・?
はっきり言います。何故今更こんなことするのか理解できない。
岸和田競輪場における賭式制限発売競輪の開催について

少し前に競艇でも同様の試みが行われたけど、結果は売上大幅ダウンと
惨々な結果だったと思うが・・・

というか何故岸和田?という気もしないでもない。
(新規ファン、若者ファンの多そうな関東エリアの方が成功しそうな気がする)
しかも「的中の楽しみを味わってもらう」といいながらワイドは販売しないって?

なんだかなぁ・・・というのが正直な感想です。

(でも昔は二枠複・単および二車複・単だけだったと聞いたことあるので案外
その時代を知ってるファンが多いところほどうまくいくと思ったのかも・・・?)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。