2010年12月26日日曜日

小倉FⅠ協和食品杯2日目

なんだか今日は昨日よりすごいことになりそうな悪寒・・・
(帰りに吹雪にあおられ紫川に落ちなきゃいいけどorz)

あと、朝から暖を求め広島GⅢ買いに来た人や選手の指定練習見に来た人・・・
(ナイター(ただし全R併売に限る)なら13時ごろから見れるのは嬉しい)
(欲を言えばFⅠ、FⅡでもお客さん向けヘルメット番号&選手一覧が欲しいw)

少なくとも15時までは「ドームは快適♪」幻想は捨てましょう。
(少なくともスタンド席は15時ごろまで暖房は入っていません・・・たぶん)
(ある意味ウォーキング、階段昇降などエキササイズに最適かもしれません)

・・・というわけで、今日も1日がんばりましょう(何を?)
===
(おまけ)少しマジメに政治ネタでも・・・?
なんでも来年行われる北九州市長選の最大の争点は、小倉駅北口に決まった?
ギラヴァンツ北九州のための?新スタジアム建設になるかもしれないとか。

たぶん一番の問題は「建設費100億」という数字なのだろうが・・・
(そんな金どこにある!?そんなの造るカネあれば雇用問題、社会保障など
市民の生活のために使え!など・・・)

ぶっちゃけ「100億でできるなら安いじゃん?」と思ってしまいましたorz
(いちおう調べてみましたがメディアドームは200億超かけて造られています)

というわけで、たぶん「小倉駅北口」にこだわった?理由は、おなじくべらぼうな
建設費かけて造られた(だけどいまいち機能してるとは思えない)AIMという
ハコモノ活用のため、小倉駅北口に人の流れを創出したいという考えもあっての
ことでしょうが果たして吉と出るか凶と出るか・・・。

そんなわけで、あらためてもう少しドームにお客さんを呼ぶ努力をしないと、
ホント冗談抜きで小倉も危ないぞ、と。。
(良くも悪くも忘れられた小倉競輪(メディアドーム)への批判の目が集まるかも)

というか小倉の存在が他の競輪場を圧迫してないか?と思うことがあるのです。
(なまじ小倉があるばかりに頑張る競輪場が廃止に追い込まれるなんて勘弁だと)

ではどうすればいいか?部外者が考えても仕方ないことだが・・・
(小倉存続のためもっとも力を入れるべきは、ぶっちゃけ私も心の底で抱いている
ドームという「ハコモノ」への反発を消す(ため多くの人に利用してもらう努力する)
ことだと思うが・・・これまでもかなり失敗してるみたいだし・・・難しいorz)

(だからといって観客締め出し競輪で経費削減図るのはどうしても感情的にダメだ)
(というか別の方面にべらぼうにお金かけすぎで全然経費削減になってなくない?)
(正直締め出しくらった人間の愚痴とわかっていても、なんだかなぁ・・・なんです)

考えるヒマがあったら車券でも買いに行きましょう♪
(ただし購入は計画的にw)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。