2010年12月25日土曜日

小倉FⅠ協和食品杯初日

えっと・・・小倉は朝から雪降ってますけど・・・
ぶっちゃけ今夜はものすご~~く冷えそうなので、広島GⅢ場外が終わると
さっさと帰ってしまう人多そうな気がしないでもないけどorz
(個人的にはドームに戻れて本当に良かった・・・戻してくれた人やモノに感謝)
・・・それでもいい人待ってます(?)
===
(おまけ)クリスマスはうどんでしょ?
北九州のご当地うどんといえば「資さんうどん」は別格(?)として・・・
(個人的にはうどんよりぼたもちが好きですが何か?)
(もっとぶっちゃけ同系?のちゃんぽん響の方が好きですが何か?)

それとは別に「門司港のビルマうどん」と「小倉のどきどきうどん」あたりが
有名なのではないかと勝手に思っている。

門司港のビルマうどんの方は何度か食べたことがあるが、恥ずかしながら小倉の
「どきどきうどん」の方はまだ食べたことがない。

理由は・・・ぶっちゃけ地元民ですら入るのにどきどきするようなお店で
出していることが多い(らしい)から。(あくまで個人の感想ですw)

実際は、牛のほほ肉などを柔らかく煮込んだもの(プラス生姜すりおろし?)が
乗っている、今の時期にはぴったり?美味しくて温まる肉うどんらしいのだが。

・・・というわけで?ドーム食堂でも売られている肉うどん、実際は作り方その他
まったく違う別物かもしれないが、それでも「どきどきうどん」と改名するだけで、
けっこう売上あがるのではないかと、勝手に妄想するのです(笑)
(詳しい事情は分からないが商標登録の関係?で簡単には名乗れないらしい?)
===
(おまけ2)21:10追加。
えっと・・・今日の小倉FⅠ第12レース三連単獲られた方、メリークリスマス。

私の車券?・・・最初の5レースまででそれなりに稼がせていただいたので
そこまで非道くはありませんでしたが、気分的には大負けですorz
4コマ漫画(怒れるうちはまだマシかも)
というわけで・・・今日はクリスマスなので、勝手に今の私にふさわしい曲を・・・
トニー谷「サンタクロース・アイ・アム・橇(ソーリ)」(Youtubeより)

というわけで、メニークルシミマス!(アイムノーマネー サンザンクロースル・・・)
(明日は勝てるといいな・・・トホホorz)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。