2010年12月28日火曜日

勝手にSSカップみのり予想(?)

どうやらヤンググランプリ買い損ねたのが非常に悔しいらしく、このままだと
明日はどのレースから参戦するにしろ、冷静に予想&車券購入できそうにない
(こーゆーときは大抵完膚なきまでにざんぱ~いする危険性大)ので、勝手に
明日のSSカップみのり予想でもして、自分自身を落ち着かせようと思う。

12月29日 第11レース SSカップみのり(立川競輪場 16:30発走予定)
出走選手(敬称略)

1坂本 亮馬(福岡・90期・25歳)
2山口 幸二(岐阜・62期・42歳)
3新田 祐大(福島・90期・24歳)
4加藤 慎平(岐阜・81期・32歳)
5佐藤慎太郎(福島・78期・34歳)
6兵藤 一也(群馬・82期・32歳)
7大塚健一郎(大分・82期・33歳)
8成田 和也(福島・88期・31歳)
9神山雄一郎(栃木・61期・42歳)

願望的な予想
「福島勢が逃げる⇒九州勢が捲る⇒福岡・福島90期によるワンツー」
「福岡・福島90期どちらか1着も2着はこーゆー場面で渋く食い込む山口幸二」
(他のお客さんが喜ぶかはさておき単に私がこーゆーレースを見たいだけw)

2車複123ボックス
(あえて3連複予想するなら1=2=357、3=2=457)

現実的な予想
「福島ラインの結束は固いから福島ワンツーで決まりじゃない?」
「あえて福島勢に入り込むとしたら場数踏んでる40代選手じゃないかと」
(なんだかんだいってこの手のレースは勢いより結束や経験だと思うので)

2車複358ボックス
(あえて3連複予想するなら5=8=1239)

というわけで、実際どういう買い方をするかは自分にも分からないが、場内の
お祭り的な雰囲気に流されることなく、あくまで冷静に、それでいてレースを
楽しむ心を忘れず、身の丈にあった金額で車券買って応援しましょう。
===
(おまけ)こういうときに運だめし気分で使うといいのかも?
ついでなので右の「勝手に車券予想」ボタンが選んだ予想を(笑)

2車単 6-9
3連単 4-8-1
(※あくまで私のパソコンが選んだ数字です)

う~ん・・・良くも悪くも私には考えられない数字だなと。。
===
(後述)12/29 17:50追加
SSカップみのり結果(敬称略)

1着 3番 新田 祐大(福島・90期・24歳)
2着 8番 成田 和也(福島・90期・31歳)
3着 5番 佐藤慎太郎(福島・78期・34歳)

2枠複 3=6 1,050円/2枠単 3-6 1,440円
2車複 3=8 1,720円/2車単 3-8 2,250円
3連複 3=5=8 1,720円/3連単 3-8-5 9,120円
ワイド 3=8 570円/3=5 450円/5=8 850円

結果・・・2車複3=8的中 1,720円ゲット
車券・・・2車複ボックス(願望、現実とも)の他に何点か購入(総額1,000円)
収支・・・720円プラス

だけどぶっちゃけいまいち素直に喜べない。
理由はいろいろあると思うが(多分(願望・現実とも)別の選手に来てほしかった、
というか福島ワンツーなら一番2車複の配当が高い5=8に来てほしかったw等)
結局は自分の欲目以外の何ものでもないわけで・・・ごめんなさいorz

というわけで、新田祐大(福島・90期)選手、おめでとうございます。
===
(後述2)ものすごくどうでもいいことですが・・・w
今日はドームでも門司でも若松でもなく、なぜか「小倉駅」で観戦しました。
4コマ漫画(1年ぶりの献血♪)
個人的にはここ「こそ」若い人たちが(待ち合わせでも暇つぶしでもいいので)
(できれば携帯で車券買いながら)競輪を楽しんでほしい場所なのだが・・・
(冗談抜きでサクラ雇ってでも若者が見やすい雰囲気をつくってほしい。。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。