2010年12月28日火曜日

SAヤンググランプリ

ぶっちゃけ誠に失礼ながらいまいちこのレースの意味や必然性が分からない。
それでも優勝した深谷知広(愛知・96期)選手おめでとうございます。

個人的にはこのレースの勝ち組は2車複にしろ2車単にしろ、腹決めて1-全
勝負した人じゃないかと思います。

この「○-全」という買い方、ぶっちゃけ自分にしては投資額がでかい、しかも
自分の場合あまり成功率が高くないうえ成功してもトリガミ(投資額>払戻額)
になることが多い(泣)せいもあって、なかなかできそうでできない。

でも「このレースはこの選手で決まりだろ!?」(競輪用語でいう「頭鉄板」?)
もしくは「トリガミになってもいいから来てくれ頼む!」(いわゆる「ファン買い」?)
そういうときやってしまう買い方であって・・・。

正直今日は仕事前に買いに行かなかったことを激しく後悔していますorz

明日はたぶん帰省前に買いに行ける(でも結果が分かるのは年明けかとorz)
と思うけど、どういう買い方をしようか、直前まで迷うことでしょう。

・・・というわけで、少し早いけど、よいお年を!!

(後述)21:00追加。どうやらめでたく(?)帰省が1日遅くてもOKぽくなった。
ということは明日はドームか門司か若松で車券握りしめ観戦できるということで・・・

ぶっちゃけ誠に失礼ながら今日のSAヤンググランプリ以上にいまいちレースの
意味や必然性が分からない明日の「SSカップみのり」ではありますが・・・。

それでも誠に失礼ながら30日のグランプリより個人的には楽しみかもしれない。
(GPは良くて帰省先でTV観戦、悪くて年明け自宅のパソコンで知る状態なので)
===
(おまけ)あらためて「隣の芝生」は青すぎるorz
明日の29日、久留米ではこんなイベントするらしい。
福岡選手会ブログ:くるリンフェスタ。(勝手に拝借してスミマセン)

詳しくは分からないがB級グルメとか抽選会とかイケメングランプリ(?)とか
お楽しみ盛りだくさんらしいのですが・・・

個人的には「選手とファンみんな一緒に清掃活動」(という言い方でOK?)に
非常に心ひかれます。

選手とファンとの交流はこれまでも他の競輪場でも数多くやったと思うが、こういう
「選手とファンと一緒に奉仕活動」(という言い方でOK?)的なイベントはなかなか
ないというか、かなり画期的なことではないかと。

というわけで、実際のところ明日は久留米に何人ファンが集まるか分からないが
それでもやっぱり久留米の人達が羨ましいなと思ったわけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。