2010年12月9日木曜日

MIYATA SJ-CROSS27

というのが新しく我が家に来た自転車の名前らしい。
(初めて見たときは何も分からずただ「欲しい!」の一点だったw)

それはいいけど、この自転車、かなり古いモノらしい。
(自転車屋さん曰く20年くらい前にブームが来たときのモノじゃないかと)

というわけで、タイヤ&ブレーキの修繕だけでもけっこうなお金がかかり、
それでもまだ完全でない状態だとかorz
(自転車屋さん曰くそれ以外の修繕をするにはメーカーさんから部品を
取り寄せなければいけないが(古すぎて)あるかどうかも微妙らしい)

しかもやたら重い!現在のママチャリの倍くらいありそうな気がする。
(調べたところ18.4kgあるとか・・・あながち間違ってないかも)

というわけで思いのほか厄介な自転車かもしれないけど・・・
(少なくとも現在の状態では昼間の明るいうちしか走れない)

それでも今日、我が家に新しい自転車がやって来ました!
(現在のママチャリと共存しつつ颯爽と乗りこなせるようになりたいものです)

(後述)21:50追加
というわけで?かなり遅い夕食を摂ってます。
1コマ漫画(?)(宮田さん観賞中❤)

とりあえず、防犯その他のため自転車を部屋に持ち込むのはかまわないが、
(エレベーターないから大変だった・・・降ろすのはもっと大変だorz)
くれぐれも部屋の中で○56使うのはやめとけと。。。
(窓開けて換気しようにも外はメチャメチャ寒いし・・・orz)
===
(おまけ)
今日最終日の別府FⅡで小倉の内田浩司(51期)選手がA級優勝したとか。
今年2回目の優勝(たぶん)おめでとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。