2010年12月3日金曜日

競輪祭2日目

明日の出走表を見ると「3補」がちらほら・・・ということはつまり
今日でお帰りした選手が出たというわけで・・・なんだかなぁ(怒)

それはさておき一応明日は早朝からドームに行こうと思ってはいるが、
そうなるとどういうふうに過ごそうか考えてしまう。

ぶっちゃけGⅠもFⅡも同じと思う地元民なので(笑)選手紹介を見て、
予想して、車券を買って、レースに一喜一憂して・・・を繰り返したいが、
(そのためにも早めにドーム入りしていい席を確保したいが厳しいかもorz)

さすがにGⅠとなると面白そうなイベント盛りだくさんで、参加したいという
思いはあるが、一方で、スタッフさん(イベント会社から派遣されたバイトさん?)
の全然やる気のないグダグダな応対にブチ切れるのも嫌だなと。
(あの手際の悪さ、態度の横柄さはある意味北九州名物orz)
(とりあえず場所とスケジュールに関する質問くらいは答えられるようにしろ!)

あと(自分自身への戒めもこめて)予想中は極力話しかけないでほしい。
ドームにいるお客さんは、もちろんお祭り気分を楽しみたい人もいると思うし
ぶっちゃけ自分もそのケは大だが、それでも基本はあくまで「参戦」。

大げさかもしれないが選手たちの戦いと同じくらいお客さんも戦っているので、
(少なくとも私は百円単位といえ貴重なお金を賭けるのだから必死ですw)
集中している最中に邪魔するようなことだけはしないでほしいと思うが・・・。

あと(やはり自分自身への戒めもこめて)女性や子どもたちのかん高い声が
聞こえてもイライラしないように(予想に集中できるようにw)。
(明らかに場違いと思うような人たちを見ても不愉快な顔をしないように)

プラス(特に予想中)いきなり話かけられても不機嫌にならないように。
(競輪場のお客さんが競輪場のお客さんを不快にさせることがないように)

自分も前々回の競輪祭までは競輪のケの字も知らない冷やかし客だったが、
幸い?レースの面白さにめざめて(?)現在に至っている。

だからこそ、(特に初めてドームに来た)お客さんを不快にさせないよう
気をつけたいと思うので・・・。

とりあえずドームにいる間はネガティブ発言禁止!で愉しみたいと思う。
(そのためにも車券購入は計画的にwww)
===
(おまけ)勝手に今日は朝の脚づくり(笑)
実は競輪とは別に?ものすごく愉しみにしてることがありまして・・・

もしお会いできた暁には(大宮のときと同じw)おみやげをお渡しできるよう
通勤前に(笑)競輪ユニ着て(笑)小倉駅まで買いに行きました。
1コマ漫画(?)(傍目には完全に残念な人orz)
それにしても特設ブースのお兄さんたちヒマそうだったな・・・
競輪のこととかドームのこととか、質問されても答えられるのだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。