2010年12月30日木曜日

KEIRINグランプリ10

ぶっちゃけ昨日さんざ予想したにもかかわらず車券が買えるか微妙という
とんでもない状態ですが・・・
(せめて前日からが理想だが当日も朝7時から買えるようにしてくれれば)
(というか小倉は大雨・・・そもそもドームに行けるかどうかorz)

だったら電話、インターネットで買えるようにしろ!と言われればそれまで
だけど、少なくとも車券買いに行ける状態にあるうちは車券買いに行きたい
(いちばんの理由は見境なく車券買いまくり身を滅ぼすのが怖いからorz)
(我ながら超ヘタレ&ガチガチ頭と思うけどそれは守りたいと思っている)

それでももし買いに行けるなら、昨日の予想ベースで(だけど少し弱気に)

2車複123ボックス,2枠複2=456,2枠複3=456
(両選手とも自分との車券の相性がいまいち良くないのがアレだけどorz)
(それでも結局どちらかの選手に来てほしいという100%願望車券です)
(だったら単で買えよ!なのだが結局は配当より獲れる可能性優先でw)
(123ボックスは枠の方が配当つくかもしれないので正直迷ってますw)

プラス第10レース(寺内大吉杯決勝)2車複2=9
(勝手に「ダブルたっちゃん」車券と命名w)
(個人的には今年両選手にはけっこういい配当獲らせてもらったのでw)

各100円 合計1,000円

で買います。(結果はたぶん年明け後のお楽しみになることでしょうorz)

というわけで皆さん良いお年を!
===
(後述)1/3 追加
KEIRINグランプリ10結果(敬称略)

1着 7番 村上 博幸(京都・86期・31歳)
2着 3番 山崎 芳仁(福島・88期・31歳)
3着 9番 伏見 俊昭(福島・75期・34歳)

2枠複 3=5 1,880円/2枠単 5-3 4,430円
2車複 3=7 2,820円/2車単 7-3 6,550円
3連複 3=7=9 3,410円/3連単 7-3-9 35,710円
ワイド 3=7 780円/7=9 820円/3=9 300円

第10レース 寺内大吉記念杯 決勝結果(敬称略)

1着 4番 北野 武史(石川・78期・38歳)
2着 9番 三宅 達也(岡山・79期・33歳)

配当は省略。

結果・・・11レース 2枠複3=5的中 1,880円ゲット
車券・・・100円×10通=1,000円
収支・・・880円プラス

感想「このテがあったか!」
帰省先のTVでこっそり観戦しましたが、近畿ラインは兄でなく弟を勝たせる
戦法を選んだのかな?というのが正直な感想でした。

最後の最後に向日町の話がチラリと触れられていましたが、まだ決定したわけ
ではないので、選手自身が動くのは難しいかもしれないけど、なんとかファンや
地域の力で守り抜く方向へ進んでほしいと願うばかりです。

その一方で(これはあくまで私個人が勝手に感じた思いですご了承ください)
自分のホームバンクが安泰ならば他はどうでもいい、というか自分のバンクの
ためなら他の競輪場は廃止になって大いにけっこう、みたいな関係者?の声が
あるのが非常に気になりますが・・・

(施設がきれいな競輪場ほどこの傾向があるのだとしたら由々しきことです)
(なんとか各競輪場がそれぞれの持ち味を生かして元気になってほしいのだが)
(とりあえず平日昼にお客さん(特に女性客)増やせるようにならないものか)

というわけで、村上博幸(京都・86期)選手おめでとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。