2010年12月12日日曜日

心の傷

(おことわり)これはあくまで自分で勝手に傷口を広げてはそこから吹き出る血を
眺めて愉しむのが好きな人間のたわごとです。ご了承ください。

自分にはできる限り行きたくない、近づきたくない、非道いときは活字などで
その場所や建物などの文字見るのも嫌、もっとぶっちゃけその場所や建物などが
存在すること自体が嫌、というところがいくつかある。

なんでそうなったかというと、過去にいろいろあったからで・・・
(といっても今思うとアホみたいと思うことの方が多かったりするのだがorz)
(というか実際はいろいろというほど大した人生経験もしてないのだがorz)
1コマ漫画(?)(これはまだ笑えるからマシな方です)

冷静に考えると「そんなところに行った(そういうふうにした)アンタが悪い!」
だと思うし、それは自分自身も分かっている(つもり)。

だけど(だからこそ?)(最初からなかったことにする)黒歴史化することで
心のバランスを保ちたいのに、なまじその場所や建物などがあるばかりに・・・

そんな感じで、結局は逆恨み以外の何ものでもないのだが、そこに近づくどころか
存在自体が嫌(消せるなら今すぐ消したい)、という場所がいくつかある。

ふと思う。競輪場はそんな場所になっていないか?

はじめて来たお客さん、競輪ファンだったお客さん、そんな人たちを裏切り傷つけ
がっかりさせ、「二度と行きたくない」どころか「あんな場所今すぐ失くしてくれ」
みたいな思いをさせていないか?

ぶっちゃけ競輪場に限らずお金がからむ場所で「金返せ!」と思うことがあれば
多かれ少なかれそういう感情は抱くものだと思う。

だけどそれだけならそこまでの感情は抱かない。
問題はその後「騙された!」「裏切られた!」「嵌められた!」「舐められた!」
みたいな感情を持ってしまうと、そんな場所に来てしまった自分を責めるよりは
そんな場所そのものを否定した方が楽だし心のバランスが保てる。

というわけであらためて思う。競輪場はそんな場所になっていないか?
===
(おまけ)どうでもいいけど少し気になったこと
既に結婚してるのに独身のフリをするのは危険だからやめましょう
(騙してるつもりはなくてもバレると怖いですよ~~~w)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。