2010年12月29日水曜日

勝手にGP予想(?)

12月30日 第11R KEIRINグランプリ2010 (立川競輪場 16:30発走予定)
出走選手(敬称略)

1武田 豊樹(茨城・88期・36歳)
2村上 義弘(京都・73期・36歳)
3山崎 芳仁(福島・88期・31歳)
4市田佳寿浩(福井・76期・35歳)
5海老根恵太(千葉・86期・33歳)
6佐藤 友和(岩手・88期・27歳)
7村上 博幸(京都・86期・31歳)
8平原 康多(埼玉・87期・28歳)
9伏見 俊昭(福島・75期・34歳)

ぶっちゃけこのレースはそれぞれの「願望」に徹していいと思うけど・・・
それはそれとして、個人的にはこの2つしか思いつかない。

現実的予想「北日本ラインの絆で悲願のグランプリ初制覇」
(正直誰か2着かは予測できないが、ゴール直前で同県選手が差す可能性も)

2枠単もしくは2車単 3-全,2車単9-3

願望的予想「近畿ラインの絆で『魂』の勝利」
(ぶっちゃけ誠に失礼ながらどう考えても勝つイメージが湧いてこない)
(それでも向日町逆転存続に向けてこれ以上の原動力はないのではないかと)
(この場合近畿ワンツーしか考えられないが、それ以外があるなら関東?)

2車単 2-14578

・・・こんなとこかと。
(ぶっちゃけ現実・願望とも頭に選んだ選手が自分と相性よろしくないので、
誠に失礼ながら予想はしたけど買う気がしない・・・orz)

正直このレースは予想すれば予想するほど頭がぐちゃぐちゃになるレース
故に本当は予想とかそんなの関係なく、道端ですれ違った人の服の色とか、
荷物預りでもらった番号札の番号とかで決めていいのではないかと思うが・・・

だからこそ競輪を知らない人、初めて車券買う人に運だめしで買ってほしい
レースなのかもしれないが・・・

結局はプロ(?)の方に任せましょう、ということで・・・
現在「日本ちゃり党(?)」でUTREAM予想やってるので参考にしましょうw
(まさかの「競輪小僧」さん降臨中・・・w)
(失礼ながらこの芸人さんがブレイクするには競輪好きを増やすしかないかもw)
===
(おまけ)
今日もこりずに「勝手に車券予想」ボタンが選んだ予想をば・・・

2車単 9-4
3連単 5-8-6
(※あくまで私のパソコンが勝手に選んだ数字です)
う~ん・・・
機械が勝手に選んだ数字とはいえ、本当に思いつかない数字を選ぶなぁ・・・w
===
(おまけ2)気がつけば去年の今日ブログ始めたのだった(驚)
ぶっちゃけまさか1年後には生意気にも勝手に予想を載せて遊ぶようになるとは
思わなかった・・・というのが正直な感想(笑)

なんだかんだいって毒吐き・愚痴・その他けっこう非道いこと書きまくっている
ブログだけど、それでもこのブログのおかげで競輪についてあれこれ考えたり
悩んだり妄想したり(?)・・・

その結果、少なくとも1年前よりは確実に競輪好きになってると思います。
(そのぶん怒りや憤りや絶望も大きくなってる気はしないでもないですが)

これもひとえに健康な身体と生活に困らない程度の稼ぎに支えられのんびり
生活できる環境あってのことと思うわけで・・・

正直今の状態をいつまで維持できるかわからないけど、それでもできる限り長く
続けたいと思うし、そのためにも健康な身体と心は維持したいなと。。
(たぶん来年もそれ以降もこれが一番の抱負になると思います)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。