2010年12月7日火曜日

競輪祭の思い出(2)

今日も毒吐きモード全開でいきます。

(その1)最終日、新人選手の紹介がありました。
1コマ漫画(?)(こればかりはどうしようもない?)
はっきりいって部外者が迂闊にふれていいことではないと思いますが、それでも
前回の選手紹介のときを思い出し(今度の新人選手を応援したい気持ち以上に)
辛くなってしまったのです。
(しかも小倉では完全に「なかったこと」になってるような気がするのが尚更・・・)

(その2)期待していただけに落胆は大きいのです。
実は今回の競輪祭、競輪以上に楽しみにしてたことがありました。
しかしそれは完全な「ひっかけ」、見事に騙されてしまいました。
(それでも土日ブースができていたので期待していました)

はっきり言います。
騙すほうは楽しいかもしれませんが、騙される方はたまりません。

ぶっちゃけ私は「やられた」と笑って済ませられるほどできた人間じゃないし、
ましてずっとお会いしたいと思っていたから尚更、期待させるだけさせておいて
思いっきり肩すかしくらわせ「やったやった」と喜ぶような企画は大嫌いです。

・・・というわけで?競輪祭期間中に大型ビジョンで流されてい観客締め出し
ミッドナイト競輪CMにもうんざり(閉会式で市長様も宣伝されていましたが、
(これは私だけかもしれないが)どれだけ小倉の競輪ファンの神経逆なですれば
気が済むのかと思いました)したこともあり・・・

(売上は111億超と前回比ダウンながらも大健闘だったらしいが)今回の競輪祭、
どうしても、嫌な気持ちばかりが出てきてしまうのです。。
(ぶっちゃけ3日目終わった時点で満足し最終日参戦しなければよかったと思う)
===
(おまけ)正直自分でも病んでると思います
とはいえもともとそういう人間だから仕方がないと思っているし、ぶっちゃけ
そういう人間だから競輪にハマりこんだのではないかと思ってますが・・・
4コマ漫画(昨年描いたものです…別の意味で競輪の将来が心配かも)
とりあえず、今回の件(?)については、以前さんざ自分自身に念を押したにも
かかわらず、競輪界のこれからを支えるであろう若者や女性ファン様様方に対して
寛く包み込むような大きな心を持てず一方的に腹をかき不快な思いしまくりだった
私の歪んだ病的な精神が悪い!

・・・ということで片付けようと思います。
(とはいえあいつら何とかしないといけないと思いますが自分にはムリですorz)

というわけで?(まだ出るかもしれませんが)ある程度毒は吐いたと思うので、
(ぶっちゃけ一時は競輪廃止推進派に回りそうなくらい酷い状態でした)
(でもおかげ様で?あらためて競輪全否定する人の気持ちが分かったかもw)

ぶっちゃけまだ微妙ではありますが、多少復活できたかなと。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。