2011年4月30日土曜日

チキンジョージ

八幡西区の吉祥寺(きっしょうじ)は北九州を代表する藤の名所です。
(ぶっちゃけ行くまでが大変だがたいていの人は満足すると思います)

今日行ってきましたが、はっきりいって、今日がベストだったのではないかと
自分も他に藤を見に来ていた大勢の人たちも思ったのではないかと思います。

その後、吉祥寺の近くにある畑貯水池(八幡西区)に行ったまでは良かったが、
さらに変な欲を出しそのまま河内貯水池(八幡東区)へ行こうと思ったばかりに
途中であっさり挫折&そのまましばらくひたすら地獄の山歩き・・・orz

でもそれが終わると後は下り坂&河内貯水池なので精神的には普通のコースで
帰るよりずっと楽かなと。

というわけで?正直本当に行くまでが大変&帰りも大変なので、来年も行くか
どうかは分からないけど、それでも吉祥寺の藤はいいのです❤
===
(おまけ)17:30追加。そろそろやめようorz
というわけで?こりずに競輪PRポスター風何かをまた作ってみましたw
1コマ漫画(?)(楳図かずお先生ごめんなさい)

余談ですがチキン・ジョージが登場する「14歳」はリアルタイムで読んでいた
記憶があるのですが・・・残念ながら当時の自分には理解できなかったですorz

(真面目な作品なのかギャグ漫画なのかすら当時の自分には分からなかった)
(というかあまりにシュールすぎて正直ついていけなかった)
(それでも楳図作品らしく?「よく分からないけど怖い」という印象は残った)
(というわけで?たぶん現在も(というより一生)理解できないような気がする)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。