2011年6月1日水曜日

明日からGⅠ高松宮杯@前橋(泣)

宮杯は過去2回しか参戦してないけど相性はいい方だと思っていた。
(100円が3,000円に化けた09年宮杯)
(別府までの往復交通費くらい儲けさせて貰った10年宮杯)

でも、それは「大津びわこ」での宮杯・・・orz
今年は前橋・・・はっきりいってドームは苦手(だから小倉も苦手)

大津バンクが壊される前に競輪ブームを再燃させて是非ともふたたび・・・
なんて妄想は考えてはいけないことなのだろう・・・たぶんorz

というわけで・・・正直参戦意欲はあまりないけど、それでも最終日だけは
なぜか小倉から遠く離れた玉野あたりで参戦しているだろうと思う。
(正直参戦できるほど時間&金銭的余裕があるかは自信がないがorz)

というわけで?みなさん頑張ってください(何を!?)
===
(おまけ)勝手に・・・正直「おせーよ!!(笑)」
武雄FⅡチャレンジ決勝、小倉の名川豊(99期)選手が優勝。
プロ初優勝おめでとうございます。
===
(おまけ2)正直・・・何故今更そっちに!?(爆)
↑のおまけ確認のためkeirin.jpから選手情報を開いたところ・・・

以前は練習着+爽やかな笑顔系が多かった99期+98期の選手写真が、
一昔前の・・・誠に失礼ながらはっきりいって破壊力抜群(本当に失礼w)
競輪学校時に撮影した?坊主+むっつり系に変わっている!!

・・・正直、何の罰ゲームかと(はっきりいって・・・少し怖い(爆))
===
(おまけ3)22:00追加。勝手に夜の脚づくり(?)レポ(笑)
今宵は程良く蒸し暑い=蛍もけっこう飛んでるかも?
(その一方で実はGWごろがピークだったという話も・・・)
(プラス先日の雨&台風で流れてしまったという話も・・・)

というわけで?様子見も兼ねて小熊野川(小倉北区)に行ったものの・・・
正直、行った私がバカだったorz(本当にあそこは出ない!怒)

それでも天気的には出るはず!という根拠のない確信に基づき、その足で
槻田川(八幡東区)へ行ったところ・・・いました❤

正直「すごい!」というほどではないけど、まぁそれなりに、蛍を知らない
人間なら楽しめるかな、というくらいはいたのではないかと・・・

プラスここの蛍は人懐こいというか愛想がいいというか・・・
水面近くでじっとしてると何匹かは手や服に停まりにきました・・・❤

(たぶんここの蛍は幼虫放流などで繁殖させた人工的な?蛍だと思うので)
ぶっちゃけ一体どんな仕込みをしたらあんな人懐こい蛍ができるのかとw

そんな感じで、まぁそれなりに堪能してきました。
それでも欲を言えば、一度でいいから「蛍!」って感じの蛍を見たいものです。
(明日も今日みたいな天気なら、頑張って少し遠くまで行ってみたい・・・?)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。