2013年8月2日金曜日

休日の朝

相変わらず暑いけど、こういう時だからこそ自転車乗って遊びに行こう!

たまにそういう気分になる。行きたい場所もいくつかある。どこ行こう?
迷ってるうちに1日が終わる・・・だけは勘弁。(でもよくやるorz)

それにしても暑い・・・出鼻をくじくには十分すぎ・・・
とりあえず掃除機かけようw
===
(おまけ)15:30追加。勝手に脚づくり?報告・・・

①東(自転車で1時間くらいかかる温泉+食事+α)
②南(同じく1時間くらいかかる温泉+食事+α)
③西1(銭湯+食事+カラオケ+マッサージチェア)
④西2(県外某所にてお食事その他)

迷った末、②を選択。だけど温泉にはいらず、食事だけして帰ってきた。
正直、今の時期、暑い風呂には入りたくないんだよね・・・家でもぬるま湯だし。

というか・・・暑かった+きつかった=死ぬかと思ったorz
急に足に力が入らなくなる、頭がぼーっとする、お腹の調子がゆるくなる・・・
自転車こげない、意識が飛ぶ、お尻あたりが大変なことになる・・・orz

ゆえに途中何度か商業施設とかお役所とかコンビニとかに緊急避難したが、
避難先がこれまたクーラー効いててやたら寒く、中と外との温度差で余計(略)

正直、今の季節、昼の自転車は、厳しすぎるわ・・・orz
足がつらなかっただけまだ良かったけど。

とはいえいくら暑い&きついからって寝てばかりだと寝たきりになるぞ。
寝るのは楽だけど、マジで足腰立たなくなるから・・・経験者は語るorz

というか、今の時期「こそ」身体作りが大事だと思う・・・たぶん。
足腰鍛えろ!!内臓鍛えろ!!

もう少し生活態度まともにしなければいけませんね・・・服着ようorz
(超なんのこっちゃw)
===
(おまけ2)21:30追加。今日はサマーナイト初日だった
というわけで?最寄りの車券買える場所に行った。
え?車券?深谷くんと村上兄の1着見れたから満足です!(涙)

それにしても折角の夏の夜なのに、あまりにいつも通りすぎ。

サマーナイトがどういう位置づけか知らないがそれでも「お祭り」のはず。
もう少しワクワク・・・というか、こういう時こそ、若者とか家族連れとかが遊びに来れる「何か」をすればいいのに・・・

そんなことを全力で妄想しました。
===
(おまけ)22:22追加。
現実逃避がてら久々に「金曜 大人の扉」見てるけど・・・
ゲストは久留米のたいちゃんこと西田大志(98期)選手ですか。。

そういえば8月4日は久留米では「水の祭典」そろばん踊りで、
小倉では「わっしょい百万夏まつり」花火大会・・・だったと思う。

今年はどちらか行けるかな・・・
というか、小倉はドームから花火が見えるから、ドーム開放すればいいのに。
ものすごく虚しい妄想ですorz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。