2013年8月17日土曜日

宝くじ付・・・

世の中には「宝くじ付定期預金」なるものがあるらしい。

どうせ定期に入るなら、こういう夢買うタイプの方がいい。
利息で宝くじ買ったと思えば、そのへんの定期に比べ利率が高い・・・かも。
(末等の当選金額だけでもそのへんの定期利率より断然高い・・・かも?)

ただしこの定期に入るには相当額の預入金が必要なので、貧乏人には無理。
それでもある程度のお金があれば、入りたいと思ったのは言うまでもない。

というわけで・・・競輪も、こういうの、やっちゃえば・・・どうなる?

未確定車券抽選会の景品に宝くじを入れちゃうとか、インターネット投票〇万円毎にジャンボ宝くじ10枚進呈!とか・・・

よく考えると小倉は最終日「先着504名様に三連単車券プレゼント」やってたな。
もっとも、それで入場者が増えたかというと、正直・・・だったと思う。

故に「504名様に三連単」→「252名様に三連複」→現在は廃止・・・かも。
(現在もやってたらごめんなさいw)

それでも未確定車券1万円ごとにもれなく三連単500円分(100円×5通り)プレゼントみたいなシステム導入したら・・・
(武雄なら1万円ごとにKEIRINくじ1枚もらえる、みたいな・・・)

でもって100万円で三連単全通りプレゼント、みたいなことやっちゃえば・・・。

頑張って1万円は買おうとする人増えるかな?
調子こいて100万買っちゃう人が現れればしめたものですw

こういう妄想してしまうあたり、けっこう自分、ヤバいかも・・・
お~い水島~、一緒にニッポンへ帰ろう~・・・(竹山道雄先生ごめんなさい)
===
(おまけ)妄想のつづき・・・?
昨日さんざ待たされたおかげで本とか新聞とかを読むことができた。
その中にあった本いわく、成功したければ毎日欠かさず続けなさい・・・らしい。

明らかに無理!と思っても、無理は無理なりに工夫することを覚えるというか、
無理だからやらない・・・を繰り返していると、結局やらない方が楽だから、無理じゃなくても無理にしてしまい、そのままずるずるとやらなくなってしまう、というか・・・

今の自分まさにコレだなorz

だから競輪で成功したければ、毎日こつこつ車券を買え、ということで・・・
だけどぶっちゃけ競輪で成功したいとは思っていないんですけど・・・

というか仕事のことじゃないのかよ!?
だけどもっとぶっちゃけ自分仕事で成功したいと思ってない。
生活の糧を得る、自分を守る手段として、こそこそ続けられればそれでいい。

こういうとこ、少し改めた方がいい・・・のだろうか?
それすら分からなくなっている。

とりあえず毎日こつこつ生きているからそれでいいじゃない?
そう思うことにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。