2013年8月27日火曜日

8/27のひとりごと

私たちはプロだから同じ仕事をするなら給料のいい方を選びます。
たぶん(というより間違いなく)それが正しい生き方・・・だと思う。

ただしそれが言えるだけの技術云々あればの話だけどorz
というかお客さまから大事なお金を頂いてる以上それだけのモノが必要。

だけど実際は猿に毛が生えた程度の人間がやってることが多いのも事実。
というか自分まちがいなく猿以下だしorz

それでも個人的には猿でもできる体制づくりの方が必要だと思う。
はっきりいって猿山のボスはものすごく大変だと思うけど・・・

それでも私はプロになるより猿のままでいたいなぁ・・・

単にプロを目指すのが面倒くさいだけだと思うけど、それでも猿のまま、猿でもできるやり方を探し求めた方が絶対いい!そんな超恐ろしいことを考えたりもします。

人間だと思うから腹も立つしイライラもするし凹みもする。
しょせん自分は猿以下。猿以下にしてはやれてる方じゃない?

そう思えばだいぶ楽になる。
それでも猿以下ならば猿以下なりのやり方でできるようになりたいな。

以上です。今日はすこし上向きかも・・・?
===
(おまけ)ついでにひとりごと
たぶん今は急に選択肢が増えすぎて全体が混乱しているのかもしれない。

本当に今年に入って?急に選択肢が増えまくっている気がするし・・・
だからある意味よりどりみどりというか入れ食い状態というか・・・

それでも正直どこに行っても大して変わらない、ほとんど同じと思う。
だからより高い給料を求める!というのは正しいと思うけど・・・

それでも選択肢がたくさんあると思ったら実はそうでもなかったり、
一見ものすごく良く見えても実際は・・・なところも多々あるだろうし、
何が正しくて何が間違っているかなんて答えはたぶん存在しないと思う。

そういう意味では選択肢の外にいる猿以下の生物は気が楽かもしれない。
迷いたくても迷えない、ということだけは分かっている(つもりだ)から。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。