2013年8月9日金曜日

8月9日

今日はムーミンの日&小倉に落ちるはずだった爆弾が長崎に落ちた日。

小学生~中学生の頃、この日は登校日で、平和教育が心底鬱陶しかった。
なんでと言われると困るけど・・・歪んだ人間だから、ということで。

それはさておき?先日親指をヤケドした。
熱湯が親指にほんの一瞬かかった程度なのに、ものすごく痛くて辛かった。
そんなのと比べものにならないヤケドが全身に・・・なんて考えたくもない。

そういうことを、ものすごく大勢の人に、やってくれたんだな、あの国は。
あの国に関しては、その後も懲りずに、決して自国民に対しては行わず?よその国の人たち相手に、いろいろやってくれてるけど・・・

それでもあの国から学ぶことはたくさんある・・・のか?
あの国にこびへつらいすべてを上納してさしあげるようなことしてまで・・・?

そんなことを考える自分はやっぱり超精神的にアレな生き物です。
===
(おまけ)愚痴的ひとりごと
間違いなく自分は「お金」「数字」が大嫌いです。
正確にはお金や数字を計算するのが大嫌い・・・簿記も2回落ちたしorz

というか・・・なんでこんなにいちいち面倒くさいんでしょう。
仕訳というか区分というか・・・このサービスが何に該当しいくらになるか、いちいち探すのが面倒くさい・・・おまけにやれ地域区分だの減算なんとかだの・・・
すべてはお上に報告するためなんだろうけど・・・本当に面倒くさい。

こういうのって、たぶん実際にそういう仕事しない限り、覚えないだろう、
というより覚えようとしないだろうな・・・
===
(おまけ2)書を捨てよ、町に出ようby寺山修司
家にいても何もせず食うか鬱になるかだけなので無理やり外に出たものの・・・

図書館は人多すぎで座る場所もなく落ち着かず、図書館前の公園は、本来なら近場でそこそこ自然その他が楽しめる、脚づくりスポットにも有効な場所なのに、これまた何故か落ち着かず、結果、本を借り、少し歩いただけで、そそくさと帰宅。

無職時代はこういうの全然平気だったのに・・・重症なのかな?

それでも家の中にいるよりは、外に出た方が、刺激にもなるし、運動にもなる。
だから本当は無理やりにでも外に出た方がいいはず・・・なんだけど。

とりあえず、涼しくなるのを待とう。そうすれば少しは外に出る気になるかも・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。