2013年8月26日月曜日

月曜&雨

月曜は行きたい場所がみな休み&雨だと自転車にも乗れない。
ゆえに外に出られない。
徒歩or公共交通機関という選択肢もあるんですけど~・・・

いろいろあって?勝手に自分の身体も心もいっぱいいっぱい状態。
いつも利用するスーパーで突然自分がどこにいるか分からなくなった。
急に店内まるごと配置転換したような感覚に陥り軽くパニック。
すぐ我に返ったけど、正直アレは怖かった・・・orz

とはいえこれくらいで疲れてるなんて死んでも言えないし・・・
というかヘタに言ってしまうと、職場から外されてしまうだけと思うし。

世の中には「〇〇したらオシマイ」ということはあまりにたくさんある。
だけど「○○しても大丈夫!」なんてものは全く、といっていいほどない。

それだけは分かってる(つもり)だから・・・だから不安なんだろうな。
とはいえ徒に不安を増幅させても何の得にもならないし~

とりあえず、少なくとも今の自分は自分を甘やかし自堕落してもOK!
そんな超幸せで恵まれた状態だと思うので・・・

がんばろ。(超なんのこっちゃ!)
===
(おまけ)夢も希望もなくなる話・・・だと思う
もともとマスゴミ主導の某24時間テレビ系の番組は死ぬほど嫌いだけど、その番組に対して、他局の番組を潰すためゴールの時間を調整した・・・みたいな話を、鬼の首取ったみたいに嬉々として放送しまくる第三局って・・・

つくづくマスゴミって腐ってるわ(激怒)
故に(もともとテレビは家にないけど)最近ラジオも聴きたくない。

もともと人間不信と被害妄想すさまじく、ゆえに他の人間との接触を避け、自宅に引きこもる・・・的な性質はあったけど、

最近はラジオもインターネットも、直接人とかかわるよりも人間の汚さ醜さえげつなさを見せつけられる感じがして・・・

嫌なら見るな。嫌なら聴くな。結局、そういうことなんだよな。
だから家にじっとしているより外に出た方がいい・・・のかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。