2013年8月15日木曜日

8月15日

「耐えがたきを耐え 忍びがたきを忍び・・・」の日。

当時を生きた人たちがどんな思いでこの文章を聞いたか知る術はない。
だけどこの瞬間、日本は大きく変わった・・・のだと思う。

本当に絶望すると明日どころか1分先のことすら考えられなくなるものです。
あくまで精神的に超ゆがみきった人間の勝手な感想だけど・・・

いろいろあって横井正一さんの「恥ずかしながら帰って参りました」状態。
正直・・・本当に、生きて帰れてよかった・・・のか?

よくまぁそこまで勝手に鬱と絶望を自己生産できるもんだと我ながら感心。
それでもなんとか無事に?仕事を終え、無事に?帰ってこれたからいい。
結果どれだけ周りに負担と迷惑かけまくったか考えると(以下自粛)

それでも無事に?帰ってこれたからいい。そう思うことにする。(なんのこっちゃ)
===
(おまけ)頭では分かっている(つもり)なんだけど・・・
最近ホント寝てばっかり。今日も徹夜明けで帰宅後ご飯と洗濯以外はほぼ爆睡。
目覚めると床がしっとり濡れている・・・乾くとうっすら潮吹きますが何か?

正直「寝てる」というより「熱中症による意識消失」じゃないかとも思います。
それでもホント自分でも怖いくらい寝てばっかり・・・超もったいないorz

故にさいきん運動不足・・・だから疲れやすい、疲れ取れにくいの悪循環orz
もう少し身体を動かすことを考えなければいけません。

ぼちぼち日も暮れたし(最近日が暮れるの早くなったなぁ)自転車乗ろうかな。。
===
(おまけ2)中の人ほど中の現実を知らないものです・・・たぶん
だから外を見ることも必要・・・なのかもしれません・・・現実逃避かもですが。

それでも自分はすぐ自分の世界に閉じこもり視野を狭めるの大好きなので、ある程度遠く離れて客観的に見るクセはつけた方がいいと思う。

だから家の中より自転車乗って外に出た方がいいんだけどね・・・暑いのキライorz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。