2013年8月11日日曜日

徹夜明け・・・のひとりごと

軽く自分の体温を超えた気温・・・クーラーつけない室内はもっと暑い。
そんな中昼寝してたら熱中症で(以下自粛)

人間としての基本的なことが全然ダメなのは分かっていたけど、あらためて自分ヒドイな・・・ということを痛感させられ軽く鬱。というか、肝心なことほど、基本的なことほど、全然進化してないというか、逆に退化してない?というか・・・

そういうの誤魔化したいから、忙しいフリして、バタバタしたいんだろう。
もう少し1つ1つの動作を丁寧にやるクセをつけましょう。

幸い?今はそれやっても迷惑かける周りがいない・・・ことが多いんだし。
ただ、それはそれで、すぐ魔が差すというか普段が出てしまうというか・・・

だから「日頃の行い」って大事なんですよ~
そこが全くダメな自分って・・・orz

と落ち込むフリしているのには理由(わけ)がある・・・?

詳しくは略すが、普通に考えたら絶対にやってはいけないことをやった。
何かあったら自分の首だけでは済まない・・・それくらい危険なこと。

わかっていたけど、断る(理由を探す)のが面倒くさかった。
そんなことに時間と労力費やすくらいなら、さっさとやった方が早いと思った。
本当に、なんかあったら自分の首だけでは済まないことなんだけど・・・

それでも全然後悔してないどころか思いっきりガッツポーズしてる自分がいる。
これがいちばんおそろしい。今回たまたま無事に終わった?だけなのに。

たぶん後から死ぬほど怒られると思うから、今は無事終わったことを喜ぼう。
少なくとも喜んでもらえたとは思うし・・・なんのこっちゃ。
===
(おまけ)夜の脚づくりもできやしない(怒)
夜になったので少しは涼しくなっただろうと外へ出たが・・・蒸し暑い!
なんともいえないむお~んとした感じ・・・正直、昼間よりキツイorz

かくして予定を大幅に変更し、スーパーで買い物しただけで終了。
だけどスーパーの中はキンキンに冷えていて、入ったときは気持ちいいが、すぐに寒く感じ、あげく出た瞬間は蒸し地獄・・・orz

今宵は風も吹いてないからねぇ・・・シヌカトオモッタorz
===
(おまけ2)うどんくらいゆがけよ・・・でも美味w
勝手に今日の晩ごはん紹介・・・「冷し讃岐ぶっかけうどん風」

といっても、うどん玉を水でほぐしたものを器に入れ、白だしとみりんと醤油とねぎと生姜チューブとレモン汁加えてまぜただけ~・♪

あやまれ、うどん県のひとたちにあやまれ!
それでも本場の讃岐うどん食べたことないのに、それっぽいと思ってますw

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。