2013年8月16日金曜日

休日のひとりごと

いろいろあって9時に家を出て、用が終わったのが14時前。
いくつか用をはしごして、そのたび結構待たされて・・・

それはさておき?開店前のパチンコ屋にはけっこうな行列ができていた。
大半は男性、20代30代が多いけど40代50代もいるかな・・・みたいな。

自分はパチンコは金食い箱だと思っているので基本的に行かない。
たまに両替とかトイレとかのため利用させてもらっているが(鬼)

余談だが遠い昔知り合いに麻雀に連れて行かれた時は本当に「身ぐるみはがされる」という言葉を痛感させられ・・・人間不信をさらに倍増させただけだった。

なんでこんなことを思い出したのか自分でも分からないが、それでも自分は他の人以上にギャンブルに対する抵抗感や恐怖心が強い方だと思う。

それでも競輪は金払って他のスポーツ見に行くよりは安いし選手も近い。
そんな感覚で楽しんでいたはずなのだが・・・

最近・・・というかここ1年ほど、お金払って他のスポーツ見に行けてない。
故にギャンブルとしてのイメージが強まり、競輪から遠ざかってるのかな?

それにしてもパチンコ屋に並んでいる人たちを競輪場に呼び込めれば・・・
確実に客層は若くなるけど、パチンコの明るくやかましい(失礼)雰囲気にに慣れてる人が、競輪場の静かで薄暗い雰囲気(もっと失礼)に耐えられるか疑問・・・?

それよりは野球場やサッカー場から競輪場に引き込んだ方がいい気はする。
じっさい自分は野球から競輪に流れた人だと思っているし・・・

なんでこんな妄想してるかというと、用事のあと爆睡して今に至るからorz

とりあえず、休日は有効に使いましょう。
なにもやる気が起きない、寝てばっかりはもったいないです。
わかっているけど・・・orz
===
(おまけ)チラシの裏クレーム
今週の「くるリンGO!GO!!」ひと昔前のテレビみたいです。
===
(おまけ2)祝福の押しつけ
防府FⅡモーニングで市橋司優人(福岡・103期)選手チャレンジ優勝。
おめでとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。