2013年8月8日木曜日

自堕落

さいきん寝てる時間が増えた。家の中では寝てばかり。
寝ない、寝れないよりはマシだと思うようにしてるけど。

さいきんほとんど自炊していない。外食かインスタント。
丼に麺とスープと水その他を入れてチンしたインスタントラーメン。
湯を沸かすことすら面倒くさい。

洗濯は洗濯機がやってくれるけど干すのもたたむのも面倒だ。
面倒なのである程度たまってからやりたいけど無理。
部屋が超変な臭い・・・剣道部?柔道部?耐えられないorz

部屋が不潔で散らかってるから余計暑苦しくて鬱陶しい。
わかっているけど掃除が、というか体を動かすことが面倒臭い。

したいこと、しなければいけないこと、たくさんあるはず。
だけど一方で、そんなことしなくても生きていける生活に満足している。
他人には絶対見せられない、怠惰で不潔でみっともない生活。

たいへん幸せでございます。

本当はこれじゃいけないんだけどね・・・それは分かっているつもり。
それでも今のグダグダ、ダラダラな生活に満足しまくり・・・

もう少し、自分に喝を入れなければいけません。
とはいえ努力するにも目標・・・というか何かがいるよね?
そのくせプレッシャーかけられるとすぐ凹みさらにダメになるし・・・

気ばかり焦る。だけど肝心なところで逃げる。いつもの悪い癖。
これではいけない。頭の中ではわかっているつもりだけど・・・

だから休みは嫌いなんだよね。早く涼しくならないかな?
===
(おまけ)勝手に・・・以前にも書いた気がする格言もどき

競輪は花火のごとくあれ

テレビでも見れる(かもしれない)けど、現地で、生で、楽しみたい。
はっきり言って何も残らない。その場、そのとき、その一瞬だけ。
見る側も、打ち上げる側も、スポンサー、協賛企業など出資する側も。

それでも花火は打ち上げられ、わざわざそこに足を運び花火を楽しむ。
競輪もこうあってほしいし、こういうふうに愉しめればいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。