2013年8月29日木曜日

肉の日のひとりごと

時間って残酷だな・・・そんなことを考える。
考えるヒマがあれば動きなさい。

それだけなんだけどな・・・それだけのことがどうしてもできない。
怖いのか面倒臭いのか。間違いなく後者orz

そんな状態でただ徒に時間をやり過ごす、それに耐えられるか否か
耐えられるも何もそうするしかないのだが・・・正直、しんどいなぁ。

それでも自分にはまだ逃げ道はある。パソコンも逃げ道の1つ。
決していい方法だと思わないけど、たぶん自分は逃げることしかできない。
正直、どうでもいいけどね・・・

最近感情の起伏が激しすぎてコントロールできない。そっちの方がキツイ。
いわゆる1つの更年期ってヤツ?

たぶん半分正しく半分違う。遠い昔の、もっと非道い時期を知ってるから。
だけど更年期といっていい年齢になってきたのは間違いない事実。

故に若いころみたいな生活はできない。若いころみたいな発散ができない。
正直、これは、けっこう、キツイかもしれない。

いまいちど無職引きこもり時代を思い出そう。
体力的にも、精神的にも、今よりずっと悲惨だった。
はっきりいって黒歴史。それでも生き延びることができた。

今と比べ、あのころはまだ若かったから・・・かもしれないけどorz
それでも何かのヒントにはなる・・・・と思いたい。

それでも若いころの経験とか知識とか人脈とかは大事だよ・・・たぶん。
自分にはそれが全然ない。

そのツケが今ものすごくきてるし、今後どんどん大きくなるだろう。
そんなのこれからの努力次第!と言えるほど前向きでも努力家でもない。

どんなに努力してもこれまでの人生が足を引っ張る気もしてるし・・・
それこそそういうことは努力してから言え!なんだけど・・・
それでも若さも経験もない現実はかなりしんどいなぁ・・・

なんかもうどうでもいい。それでも早まらなければ何とかなる?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。