2013年8月25日日曜日

大雨の朝

ラジオでは中島みゆきの「ファイト!」が流れている。
朝から聴くとキツイなぁ・・・朝に限らず自分にはキツイ歌だけど。

雨のせい?急に涼しくなって一気に秋になりそうな気がする。
夜中に寒くて目が覚めた・・・おい!

それはさておき今日も雨・・・というか朝から大雨!
今日も地域のお祭りとか花火大会とかあるのに、というか仕事帰りに花火大会に行こうと思ってたのに・・・

ばか~!!

とはいえ年のせい?最近めっきり疲れやすい&疲れが取れない。
ヘタに花火大会なんかに行くと翌日以降に心身ともに支障をきたす。

それが分かっていても自分は行く。だから天がストップかけたのか?
まだ中止と決まったわけじゃないが、そう思わないとやってられない。
(後述)27日(火)に延期・・・思いっきり仕事!!行けねーよ!!(涙)

たぶんぼちぼち動けなくなったときのための生活スタイルを考えなければいけない時期が来てるのだろう。いまいちど無職&引きこもり時代を思い出し、家から出られなくなっても生活できるように・・・

それでも疲れにくい、疲れの取れやすい身体は必要だと思う。
そのための努力は必要だと思うよ~心の安全のためにも。
===
(おまけ)かなり前からなんとなく気になっていたひとりごと
「自主避難」だと市町村からの支援は一切なし。
「避難勧告」「避難指示」による避難だと、お上からそれなりの支援がある。

だったら危険を感じても自主的に避難せず勧告が出るまで避難しない方がいい。
そう思う人がいてもおかしくない・・・というか自分は思った!

まぁ何があっても慌てず早まらず準備・対策しっかりしろ、ということだろう。
それでも支援をあてにして準備せず待つだけの人を量産しそう・・・と思った。
(間違いなく自分はそういうタイプの人間だしorz)

何はあっても薬を飲んでる人は薬の準備だけはしっかりしとけよ~なんのこっちゃw
===
(おまけ2)どうでもいい豆知識的ひとりごと
世界で初めてインスタントラーメンが販売された日(1958年)らしい。
商品名は言うまでもなく?日清のチキンラーメンらしい。

自分にとってチキンラーメンはそのままポリポリ食べる物だけど、それでも自分にとってインスタントラーメンは野菜がたくさん摂れるスグレモノ。

その歴史が今日はじまったんだと思うと少し嬉しい・・・かも。
とりあえず安藤百福さんとその人の下で働いていた人たちありがとう。
===
(おまけ3)
私は、某日テレの「〇は地球を×う」が大嫌いです。

だったら最初から24時間番組なんか作らずそれにかかる費用寄附すればいい!
「〇は・・・」に限らずマスゴミ主導のチャリティ番組に対してそう思っています。

つくづく魂が腐ってます。

分かっちゃいるけど、あらためて自分は、あの手の番組、大嫌いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。