2010年7月3日土曜日

7月5日から小倉FⅠ唐子吉祥明太子杯争奪戦

だけどそのことを知ってる人は果たして何人いるだろう?
テレビCMはもう何年も前から流れない(たぶん)、AMラジオCMも昨年秋
ごろからめっきり聴かなくなった。(単なる放送時間の変更ならいいが)

しかも肝心の「小倉けいりん」提供の、小倉競輪選手が出演するFMラジオ
番組でも、そのことについて一言もふれられることはなかった。
(その次に開催される吉岡稔真カップについてはチラリとふれられたが、肝心の
日程その他については(来週に宣伝する予定らしいが)まったく告知なし)
(てゆーかオートポリスの宣伝するよりそっちの方が大事なんじゃないの?)

もしかして小倉競輪(選手)って、本当はお客さんなど来てほしくないのかな?
(8月のFⅡ初日が「わっしょい百万夏まつり」花火大会と重なるのも・・・)
(客排除し深夜競輪に一本化したら開催中も昼間イベントできると思ってる?)

というか北九州市もiPad300台も競輪祭客にばらまく(配布する)金あれば、
その前のFⅠ、FⅡでお客さんに競輪(場)に親しんでもらう方に回せよ!
(ラジオ曰く今回はポシャったらしいけど、来年以降やるかも)
(自分の記憶に間違いなければ前回はラジオばらまき(配布)やってたし)

以上、昨日のラジオ(動画)の感想も兼ねました。
(途中から動画をやめ代わりにノイズまじりのラジオで寝ながら聴いたので
内容等誤りあるかもしれませんが、その際は何卒ご容赦ください)
===
(おまけ)
今日は早起きして、自転車に乗って、久しぶりに(?)山陽小野田市へ。
途中ものすごい雨(プラス雷)の中走ったのでクタクタです。
とりあえず無事生還できて良かったです。

というわけで(?)感想。
・開場前の大行列・・・正直、スマンかった。
 (先月(場外)のときも思ったが、実はオートファンって競輪ファンより多い?)
・やっぱり〆切5分前の音楽は久留米と同じだった。
 (でも何の曲かは分からない・・・というかこれは曲なのか?)
・下関競艇がダメなら山陽オートにサテライト作ってもらうという手も?
 (オートレースなら運営母体も同じJKAだしボートよりは現実的?)
・音響の悪すぎるステージに立たされるゲストの人は大変だ。
 (芸人さんライブも地元選手優勝祝勝会も何言ってるか全然わからない)
・単勝式・・・オートの場合はハイリスクローリターンかも・・・
 (好きな選手の応援記念で買うぶんには一番いい買い方なのだが)

というわけで(?)8月7日開催予定の「おのだ七夕花火」の打ち上げ花火の
制作費に少しは貢献できただろう、ということで・・・(藁

でもそれ以上にKEIRINキューピーを喪ったことの方が痛いです(泣
1コマ漫画(?)(オートに浮気した罰なのか・・・?)
再び購入するにもけっこう高い(1個700円)し、それ以上に購入手段が・・・
(プラス購入資金を稼ごうなんて一瞬でも考えてはいけなかったorz)
===
(おまけ2)思っても口にしてはいけないこと(?)
指名手配の写真見て、選手に似てる・・・と思うこと・・・ありませんか?
困ったことに、実は、けっこう・・・かなり・・・あります。
(すべては特殊な目のなせる技・・・以前は野球選手に見えまくりでしたorz)

山陽オートで見た写真(5人いて真ん中は逮捕されているヤツ)の左2人が、
現在前橋GⅠ出走中の(自粛)選手と(自粛)選手に見えて困ってしまいました。

ごめんなさい!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。