2010年7月5日月曜日

小倉FⅠ唐子吉祥明太子杯初日

ドームへの行き帰り途中で聞こえる太鼓の音で小倉祇園の季節がきたと実感。
今の時期の小倉は夜の自転車が心地いい。
というわけで(?)サイクリングのついでにプロの走りを見に来ませんか?(笑)
(でも暗くなってからの無灯火運転は危険なのでやめてください)

え?車券?何のことでしょう。(遠い目w)
1コマ漫画(?)(元ネタ探すのに30分かかりましたorz)
それでもファン買いはやめられない。
というわけで(?)明日がんばります(何を?)
===
(おまけ)
これから北九州は夏祭りラッシュだけど、私にとって夏祭りといえば・・・
小倉祇園も、戸畑提灯山笠も、黒崎祇園も、わっしょいも、まつりみなみもいいけど
やっぱ若松・高塔山の火祭り(たいまつ行列)に決まっちょろうが!(笑
(といいつつ人生で1回しか参加したことありませんが何か?)
===
(おまけ2)
「NO KEIRIN, NO LIFE」がオープニングからイメージチェンジしたようで。
たぶん「競輪選手チョーイケメン!」で女性ファン増やしたいのだろうが・・・

正直な感想・・・いくらイケメン(?)選手を集めイケメンぶりをアピールしても
イケメンのプロにかなうはずないし、見ていて残念な印象しか残らない(失礼)

正直アレを見てファンになるような人種とはあまりお近づきになりたくないし、
そのくせそういう人達にお金を落としてもらう工夫してるようにも見えない。

というか・・・選手以上に女性ファンを何だと思っているのだろう?という気も。
選手の「プロ」の部分が好きで応援してる女性ファンだって確実にいるだろうに、
あれじゃ出演している選手以上に、競輪ファン、特に女性ファンに失礼すぎる。

あれが競輪界(の偉い人達)の選手やファンに対する目なのか?と思うと・・・(怒

オープニング時点で嫌気がさし全部は見てないので誤解してるかもしれませんが、
これが私の正直な感想です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。