2010年7月17日土曜日

高校野球→サマーナイト

今日は朝から北九州市民球場で高校野球三昧。

小倉はものすごくいいお天気でした。
でも日焼けが気になる人間には全然ありがたくない。

というわけで(?)日焼け対策はしつこいくらいしたつもりだったのに、
現在酔拳の師匠みたいになってますorz

おまけに北九州市民球場の座席はものすごく狭いわ硬いわ熱々だわ
(トイレの為10分ほど席を外しただけでお尻焼肉状態orz)
しかも出入口らしきものはたくさんあるのに1箇所からしか出入りできず
トイレに行くにもものすごく難儀するわ、
ぶっちゃけこれなら競輪場の方が涼しいし席も広いし快適だなと思いつつ・・・

それでも高校野球に行ってしまうんですよね(笑)
4コマ漫画(去年の予選ごろ描いたモノです)
個人的には筑豊地区(田川・飯塚・嘉穂あたり)の応援太鼓は小倉祇園太鼓より
カッコ良くて好きなので、ついつい筑豊地区の学校を応援してしまいます。

そんな感じで野球が終わるとドームでサマーナイトの予定でしたが、
さすがに今日は疲れたので、1レースだけ参戦して即帰宅。
(結果は・・・あくまで応援、と割り切って買った・・・ということでorz)

さすがに炎天下の中1日じっと座っているのはこたえました。以上!
===
(後述)21:15追加
家にいても蒸し暑いだけなので9レースのみ再挑戦。
結果・・・九州人として恥ずかしい限り。というか何故買わない!?
(一応九州ラインは買ってたんです・・・7月に小倉に来た選手の方でorz)
(でも投資額ぶんくらいはいいモノ見せてもらったから良しということでorz)

明日は・・・明日こそは・・・いろいろあって参戦不可能です(たぶん)orz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。