2010年7月25日日曜日

響灘サイクリング(?)

今日は早起きして遠賀郡芦屋町へ。

公営競技初の試み(?)芦屋競艇の「早朝レース」が見たかったのだが、
またしても途中で道に迷い非常に難儀する始末orz
1コマ漫画(?)(自転車道に入り込んだら出られない?)
というわけで(?)予定より2時間近くも遅れ芦屋競艇に到着orz

建物はキレイで(今回たまたまかもしれないが)固めのレースが多く当てやすい、
(今日は4R中2R的中、いずれもド本命ガチガチレースだったが結果はプラス♪)
何よりキッズコーナーからレースも見れる(しかもかなりいい位置)のがいい。

というわけで若者・家族連れがヒマ潰しに来るにはいい場所かもしれないと思った。
残念ながら早朝レースのメリット・デメリットは全然わからなかったけどorz

それでもほんの少し稼ぐことができたので、そのお金でグリーンパーク(若松区)の
熱帯生態園のオオハシと再会しようと思ったが、想像以上に若松まで遠かったのと
(水田から吹いてくる風は気持ち良かったが)真夏の昼の自転車はこたえたのと
何より海風にのって漂ってくるイカ焼きの匂いがあまりに魅惑的だったのとで断念。

結局グリーンパーク手前の脇田海岸でイカ焼き買って、そのまま若松海岸沿いを
ひたすら走り、船代150円はらって若戸渡船→戸畑を走るコースを選んだとさ。
(いい年こいて何やってるんだろう自分・・・でも楽しかった&泳ぎたかったw)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。