2010年7月13日火曜日

選挙と競輪選手

某現役競輪選手は健闘むなしく(?)落選したらしい。
でも懲りずにまた挑戦する気マンマンだとか。
それに対する競輪ファンの目は異常に甘い。
たまたまそういう意見ばかり目にしただけかもしれないが、本当に甘い。

ちなみに自分の感想は・・・
1コマ漫画(?)
過去にオリンピックで銀メダルを獲ったかもしれないが、そのことを知ってる人は
ほとんどいないし、競輪選手としてそこそこ結果を残しているかもしれないが、
(S級1班でありつづけるだけでも本当は競輪選手としてすごいことだと思うが)
競輪を知らない人も納得させられるような「結果」を残さない限り、私の目には
競輪も政治もなめているタレント候補にもなれないチャラい若造にしか見えない。

というわけで、競輪やめて政治一本にしぼるか(たぶんそれでも厳しいと思う)
競輪で結果を残してから再挑戦するかでない限り何度挑戦してもムダだと思うし、
はっきりいってますます競輪のイメージ悪くするだけだからやめてくれ。

逆に言うと競輪で結果出せば、市長、知事くらいにはなれるんじゃないの?
(なんだかんだいって一番応援しているのは地元の人たちだと思うし)

とうわけで本気で政治屋やりたいなら競輪で結果出すのが一番近道だと思う。
それができないようなら政界進出はあきらめろ。

そんなところです。
(ぶっちゃけ自分は政界進出には反対です)
===
(後述)7/14 大雨の朝に追加
都心に近く若者も多い(?)場所で通用するかどうかは別にして、
たぶん「若さ」だけで票を入れてもらえるうちに政治屋になりたいんだろう。
(某地方都市でも選挙のたびそんな理由「だけ」で当選したような人が出てくるし)

でもそんなセンセイは(世襲議員は別にしてorz)次の選挙で落とされる。

それでも4年間つとめるだけで、何年間かは遊んでくらせるだけの収入が
得られる(プラス議員年金で老後も安心?)センセイは魅力的なのだろか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。