2010年7月26日月曜日

同姓同名

ふたたび昨日の芦屋競艇の話。

併売の多摩川GⅠに現役競輪選手と同姓同名の選手が走っていました。
4コマ漫画(同じレースに峰竜太という選手もいました)
だからどうした?と言われればそれまでですが、年々減っているとはいえ、
競輪はプロスポーツの中で最も多い、3,000人を超える選手がいるのだから、
調べればけっこう同姓同名の選手はいるのではないかと・・・。
(さすがに漢字・読み方とも一致してる選手は少ないと思いますが)

で「珍名さん大集合!」「二世・兄弟大会!」などに続き、佐世保・武雄あたりで
「同姓同名対決!」なんてやってくれないかと・・・。

暑くて頭がヘンになりそうな人間の妄想です。(既にやってたらゴメンナサイ)
===
(おまけ)今日は土用の丑の日
近所のスーパーでもうなぎがバンバン売れてたようだが自分は買わず。
お昼に梅干し食べたから・・・ということで、明日以降値下がりしたら買おうかと(笑)
===
(おまけ2)すみませんきれいに忘れてましたorz
川崎GⅢ優勝は坂本亮馬(福岡・90期)選手。おめでとうございます。
この選手も今をときめく歴史的人物と同姓同名といっていいのだろうか・・・?
※21:20追加。
函館FⅠナイターで兄の坂本健太郎(86期)選手も優勝。
こーゆーのってなんか嬉しい。おめでとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。