2010年7月14日水曜日

雨中ウォーキングのススメ(?)

今朝の小倉はものすごい雨。というわけで、今日は自転車通勤を断念。
(脚づくり&交通費節約(笑)の為)早起きして徒歩で行きましたが何か?

それにしても雨の中の徒歩は晴れの日の何倍も鍛えられるような気がする。
1コマ漫画(?)(それにしても自分つくづく歩く脚がなってないorz)
というわけで(?)少々の雨ならレインコート装着して自転車通勤してたけど、
これからは雨の日は徒歩通勤に切り替えようかと。。
===
(おまけ)
自分の記憶に間違いがなければメディアドームは災害時には避難所となる。
(去年の大雨のとき情報をキャッチ、わざわざ避難しに行こうと思った記憶がw)

でも自分の記憶では・・・12日の小倉FⅠ最終日もすごい雨で・・・ドーム内通路
雨漏りしてなかった?(そのための柵&バケツが置かれてるのを見ました)

というかそこに行きつくまでに危険が多い気がするのだが・・・。
(すぐそばに川あるし&すぐ横の公園&歩道も川みたいになってたし)
う~ん・・・大丈夫ですかぁ?
===
(おまけ2)
小倉では16日から18日まで祇園さん(小倉祇園太鼓)のせいか、街中の至る所で
太鼓の音が聞こえてくる(ような気がする)

でもってこの時期になると中島みゆきさんの「まつりばやし」が聴きたくなる。
こーゆーところで昭和人間を痛感するけど・・・
(自分にとって「夏まつり」もWhiteberryでなくJITTARIN'JINNですが何か?)
(でもって自分「夏まつり」を聞くと真っ先に神宮を思い出しますが何かw?)
いい曲はいつになっても色あせることなく胸にしみるわけで・・・。
というわけで今年もじっくりかみしめて聴こうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。