2010年7月21日水曜日

高校野球→競輪への妄想

北九州市民球場はメディアドーム(小倉競輪)のほぼ斜め前にある。
その北九州市民球場では現在高校野球県大会開催中。

甲子園がかかっているから応援する側も必死で、全校生徒・保護者・地域も
巻き込み何百人・何千人単位で球場にやってくる。
そしてドーム前の芝生公園が臨時(?)駐車場になっているようで・・・。
4コマ漫画(ドーム周辺はけっこうすごいことになってます)
たぶん今は野球しか眼中になく、それ以外のことに目を向ける余裕はないかも
しれないけど、いつかふと「あの建物は何だろう」「あのレースは何だろう」と
思いだし興味を持ってくれれば・・・と思わずにいられない。

とはいえ昔北九州市民球場が小倉球場と呼ばれていたころから通っていながら
当時は競輪に全く興味を持たなかった人間がこんなこと考えても虚しいだけだが
それでも万が一でもサブリミナル効果で潜在意識に刷り込まれてくれれば・・・。

もっとも、実際のところはかなりのお客さんを高校野球に取られ、厳しい売上が
さらに厳しくなっているようだがorz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。