2010年7月29日木曜日

「大物」考

ぶっちゃけ私はあまり「大物」という言葉が好きではない。

たぶんこれはプロ野球(特に地元球団)の影響が大きいと思うが・・・。
どうしても言葉の裏に「常識はずれ」「傲慢」「ワガママ」その他モロモロ
ヨイショしながらバカにしている印象を感じてしまうからである。

それなのに、「大物」という言葉を使いたい選手を見てしまった。
4コマ漫画(いろんな意味で平成生まれとは思えないw)

自分も期待しながら一方でバカにしてるのだろうか・・・?
動機が動機なだけに、否定できない自分がいる。

だけど(悪い意味で)徹底的な縦社会、年功序列、とにかく閉鎖的で封建的な
(実際は違うと思いたいがそれをウリにしてるところはあると思う)競輪の世界で
ハートをつかむコツを分かってる(しかも強い)選手を見たと思ったのも事実。

ファンに、選手に、施行者に、JKAに潰されないことを願うばかり。
でも潰れるか潰れないかは結局自分自身の問題なんだよね。。。
===
(おまけ)姫たちは既に豊橋入りしてるらしい。
(豊橋は日本トーターが管理・運営している競輪場だから・・・?)
というわけで(?)1日早い今週の「日本ちゃり党」動画は・・・
最近バナー広告出しまくりのGambooの新企画「輪王伝」の宣伝・報告。

つくづくそんなんに使う金があれば・・・という気はしないでもないが、
久しぶりに本田先生の姿が見れたので満足かも(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。