2010年7月12日月曜日

小倉FⅠ吉岡稔真カップ争奪戦最終日

優勝は、大塚健一郎(大分・82期)選手でした。
初日インタビューで言った「出るからには優勝を獲る」を見事に実現。
おめでとうございます。

ちなみに私の中では「別府で練習を見た選手」ということになっています。
4コマ漫画(はっきり言って自信はありませんが・・・w)
そう思う方が幸せなら、そう思った方がいいのです(笑)

ちなみに車券的には・・・ざんぱ~いでしたorz
(2着選手完全にノーマークでした!というか別の選手に来てほしかった!)

でも11レースは獲りました♪トリガミ(投資額>払戻額)だけどorz
(緑川修平(福島・95期)選手A級優勝おめでとうございます)

その前に9レースで審議の末辛うじて獲ったものの、10レース写真判定の末
涙をのみ、他のレースでもことごとくざんぱ~い(京王閣GⅢ決勝もざんぱ~い)
(後閑信一(東京・65期)選手京王閣GⅢ優勝おめでとうございます)

・・・というわけで、個人的には悔しさの残る開催になりましたが、この悔しさは
来年の開催といわず、今度の競輪祭で晴らしたいものです。
===
(おまけ)私にとって(悪い意味での)「ジンクス」
①雨の日は勝てない(でもこの間の別府FⅠは獲れたな・・・)
②車券買う直前に割り込まれたレースは獲れない(順番は守ってください)
③子どもに目の前をちょろちょろされたレースは獲れない
 (行儀よく観戦しろという方が無理と思う・・・が、家族は何やってるの?)
④(お客さん・警備員などに)視界をさえぎられイラッときたレースは獲れない
 (警備員さんよお客さん少ないのになんでそこに立つ?と思うことしばしば)
 (やはり自分は競輪場的に「招かれざる客」なのか?と思う瞬間でもあるorz)

ほかにもたくさんありますが、さっさと克服したいものです。
(でもそれは、ジンクスでなく、単に自分の予想力の問題と思いますが・・・w)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。