2010年10月29日金曜日

小倉FⅠ西日本スポーツ杯2日目

今日はいろいろあって午後休みとったので現在自宅でまったり中。

ヒマなのでレース結果チェックしていると、小倉の是永幸寛(94期)選手が
玉野FⅡでチャレンジ優勝したとのこと。しかも111の完全優勝。
おめでとうございます。(プラス個人的には飯田裕次(小倉・97期)選手GJ)

というわけで時間だけはたっぷりあるのでぼちぼちドームに行こうかな^^

(後述)同じく今日が最終日の広島FⅠで小倉の園田匠(87期)選手が優勝。
(今年3回目?)おめでとうございます。
===
(後述)21:15追加。
はっきりいって、今日は最悪でした。。orz
理由は3つ。

(1)某イベントの抽選に漏れた(この為に(だけじゃないが)半休とったのにorz)
平日だから大丈夫と思った自分が甘かったといえばそれまでだが、それでもやはり
折角参加するため来たのに抽選(という名の事前調整?)で外される、というのは
どうかと思う。(今日は他にも抽選漏れだった人がいたが、その人も今日このために
わざわざ仕事休んで来たのでは?)

明日のプレゼンターもおそらく希望者が殺到する(多分)ので抽選になると思うが、
正直抽選に漏れた人は(選ばれた人も?)あまりいい気持ちがしない。

というわけで、どうして事前申し込み制(希望者が集まらない時のみ当日参加OK)
にしないのかと思うのです。。
(本当に、そのために駆けつけたのに落とされるのは辛いのです)

もっとも、事前申し込み⇒抽選による選考だと100%参加できない気も・・・
(自分本当に抽選運ないからorz)
その代わり残念ながら抽選漏れの方には別の特典(入場料無料・場内利用券
プレゼント等)を設ければいいのではないかと・・・。

なお、希望者多数で抽選になりそうなときは①初参加②遠方からの参加③女性
の順で(ただし②と③は微妙かもw)選ばれる傾向にある(気がする)ので、
①(県外など)遠方から来たふうを装う②男性でも女性っぽい名前を書き込む
③さすがに常連さんが初心者を装うと不正がばれるので、コメント欄に主催者側に
プレッシャーを与えるようなこと(今日は仕事休んで来た等)を記入する
といったテクニックが必要かも。(それでも落とされる人は落とされますがorz)
==
(2)(1)のあといったんドームを離れ夕食でも摂ろうと自転車置き場に行くと、
自転車のタイヤの空気が抜かれていました・・・orz
そのため急きょ自宅そばの自転車屋さんで修理してもらうハメに(出費が痛すぎ)

たぶんドーム周辺にいた誰かによって故意にタイヤを傷つけられた結果と思うと
(しかも残念ながら今回が初めてではない)悔しいやら腹がたつやら・・・。

単に途中何か踏んづけ自然に空気が抜けただけかもしれないのに、犯人はまさか
私の自転車と分かって「わざと」空気を抜いたのか?という気になるから恐しい。
(というかあらためて警備員何やってるんだよ・・・怒)
==
(3)こーゆーときは当然?車券は当たらない・・・それでも唯一獲れたレースが
よりによって1番1着に来てほしい選手を(自分が買うと失格率が高いのでorz)
あえて外したレースって・・・orz
(しかもそれでも1着に来ることを期待してあえて2着3着狙いでワイド買ったら
結果はあえてワイドで買った選手によるワンツーって・・・orz)

・・・というわけで、現在激しく凹んでいます。
(3)は自業自得にしても(1)(2)は正直勘弁してほしかったです。

余談だが、場内ウォーキングしていてふと思ったこと。
1コマ漫画(?)(私の目は特殊・・・?)
それはさておき、本当に、いつになったら前回(第51回)競輪王の写真パネルを
掲示するのか?(第52回はすぐそこに来ているのに・・・)

こーゆーところも、さすが天下の小倉競輪様様(嫌味)だと思ってしまうんです。
===
(おまけ)22:00ごろ追加。誘導お疲れさまですm(_ _)m
というわけで今週の「金曜 大人の扉」は今開催で誘導員やってる選手が代打。

出走選手は前検日から最終日まで(中には途中お帰りする選手もいるがorz)
外出禁止のカンヅメ状態だが、誘導員は毎日出勤(ただし一旦競輪場に入ると
退勤するまで出走選手と同じく外出禁止・携帯など通信機器の所持も禁止?)
と過去にどこかで聞いた記憶がある。

(それまで誘導員も4日(5日)間カンヅメと思っていたw)あらためて
誘導員は毎日通う形なんだ、ということを実感です。。

余談ですが元選手の進路について・・・鳥町商店街でラーメン屋やるのも
いいけど、それならいっそ鳥町商店街にある焼うどん発祥のお店の後継者に
なってあの味を引き継いでほしい気も・・・(妄想だけど本気w)
(おばちゃんが首を縦に振るとは思えないがあの店のあの味は残してほしい)
===
(おまけ2)明日から観音寺GⅢですが・・・
というわけで?勝手に明日の見どころは・・・ぶっちゃけ地元ファンも完全に
切り替え「完全優勝が見たい!」(S級、A級とも)と思っているかも。。
(地元選手には誠に申し訳ないけど、お金と心は守りたいorz)

あとは補充組の頑張りに期待・・・です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。