2010年10月21日木曜日

地区プロ&武雄FⅠ初日&・・・?

結局普通に仕事に行ったので、久留米地区プロも武雄FⅠも行かず。
(くどいようですが是非とも来年以降は土日祝開催でおねがいしますm(_ _)m)

地区プロの結果はぼちぼち選手ブログ等で目に入るような入らないような。。
(北津留翼選手スプリント優勝&チームスプリント優勝おめでとうございます)

とりあえず後日『くるリンGOGO』動画で見れるかなと。
(すみません今日初めて存在知りましたorz)(でも早速「お気に入り」に追加w)

それにしても・・・現在ぼちぼち過去の動画を見てますが・・・いいなぁ。。
(本当に隣の芝生は青すぎるorz)

一方の武雄FⅠは・・・今日は小倉勢が頑張ったかな、と。

最終日は土曜だけど・・・今回は(時間より予算の都合でorz)頑張っても
ドームか門司あたりで車券での応援になると思うけど・・・。
1コマ漫画(?)(さすがに武雄は日帰りだと勿体ないと思うし・・・)

それでもやっぱり、ドラ○も~ん、どこでもドアー出して~・・・orz
===
(おまけ)「くるリンGOGO~初めてのKEIRINツアー」を見て思うこと
それにしても久留米も?初心者向けツアーは女性限定。。
たぶん「限定」にしないと女性ファンは参加しづらい、というのは分かる。
分かるけど・・・

女性じゃなくても、初心者じゃなくても、あのテのツアーに参加したいと思うのは
ワガママなのだろうか・・・。
(というか失礼だが知らない人にはっきりいって豚に真珠、勿体なさすぎる)

というか・・・最初は豚に真珠状態でも、参加してそこそこ楽しめた、もしくは
ある程度競輪や選手のことが分かってきて、今度こそ本当に楽しめるはずだから、
あらためてまた参加したいと思っても、

「(初心者教室だから)参加は1回限り」(2回目以降の参加はお断り)
みたいなことだけは勘弁してほしいと思うのもワガママなのだろうか?
(某競輪場では過去にそれで断られた経験あり)

それでいて内容はいまいち初心者向けじゃない気がするのは私だけだろうか。。
4コマ漫画(その1)※(1)(2)とも昨年4月に描いたものです
4コマ漫画(その2)(ぶっちゃけ弁当+デザート支給「だけ」目当てでしたw)
だからこそ弁当+デザート支給とか抽選で豪華賞品プレゼントとかで釣らなければ
いけないのかもしれないけど・・・

どうしても、それってどうなんだろ?(そんなんで競輪ファン増えるのか?)
と思ってしまうのです。。
===
(おまけ2)22:30ごろ追加。
そんなことをグダグダ書いてると、平塚でついにチャリロト的中者が出たとか。
しかも配当が9億円超とか。。いいなぁ。。

基本的にインターネットで物買うのもダメな人間ゆえイーバンクなるシステムが
信頼できない私がどうしようもないカチカチ頭なのは分かるけど、あらためて
イーバンク以外で購入、特に競輪場・サテライトでの直接購入できるようになれば
いいのに・・・そうすれば購入者ももっと増える(=配当も増える)かもしれないし、
何より競輪場・サテライトに足を運ぶことで直接レースを見るきっかけが増え、
そのことで競輪そのものを面白いと思う人が増えるかもしれないのに・・・
・・・と妄想してしまう。

・・・もっとも、JKA的には絶対やらないみたいだけどorz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。