2010年10月13日水曜日

次期級班とプロフィール写真

ぼちぼちkeirin.jp選手プロフィールに次期級班が載る季節がやってきた。
ヒマなので小倉の選手だけでもチェックしようと思ったら・・・

「あれ?以前見たときと顔(写真)が違う・・・?」選手が多いような。
1コマ漫画(?)(以前が以前だったから(笑)大変良いと思います)

もちろん前見たときと同じ顔(写真)の選手もけっこういる。
それでもプロフィール見た瞬間「あれ?」と思う選手の方が多いような・・・。
(小倉だけ?全体的にそうなのか?)

それにしても選手が減ったなぁ・・・

なんでも年金の関係で?9月末までに引退された選手の方が多く、200名を
超えるとか超えないとかといった話をどこかで聞いたような聞かないような・・・
少し寂しいけど、それでも他の業界に比べ競輪は恵まれてる方なのか・・・?

そんなことを考えてしまう秋の夜です。
===
(おまけ)今回は珍しく?小倉でも買えるみたいなので(笑)
明日決勝の佐世保FⅠの決勝買いたい・・・特にA級。(もちろんS級もw)

とはいえ今月は現在のところ全敗中(正直予算の余裕が・・・orz)
プラス通勤途中に車券買って職場に行くだけの時間的余裕があるかどうか
プラス明日の朝にはきれいに忘れ普通に通勤してしまう可能性極めて大。

・・・というわけで、果たしてどうなる?
===
(おまけ2)あらためて小倉の選手育成力が問われるかも・・・?
今日から明日まで、伊東温泉競輪で99期生卒業レース開催とか。

個人的にはどうしても小松崎大地生徒(福島・元IL徳島)と萱島大介生徒
(大分・元阪神)に注目してしまうが、ふとkeirin.jpのニュース見ると、
なんと小倉にも期待していい?生徒がいるようで・・・
(お父さんも選手だったが気がつけば10/4に引退されてました(泣))

というわけで?今からおそらく12月ごろあるだろう新人紹介が楽しみです♪

一方で、前回(の新人紹介)を思い出し、今更ながら独り凹みまくり。。orz
不謹慎かもしれないけど、あんな思いは二度としたくないです。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。