2010年10月6日水曜日

行楽シーズン

日帰りなら弁当持参で旅に出るにいい季節がやってきた。
ぶっちゃけ「やっと」の感が強い気はしないでもないが・・・。

余談だがお泊りで旅に行けるか否か決める要因となるモノが私にはある。
4コマ漫画(ネカフェ最強だがサイクルセンターで泊まれる場所もあるらしい?)
いい年こいて・・・と我ながら思うが、それでも今は数年前に比べ明らかに格安で
旅行できるようになったので、つくづくいい時代になったと思う。

というか、なんだかんだいって体が動くうちしかできないことだと思うから・・・。
(そのためにもせめて自転車に乗れる体は残しておきたい)
===
(おまけ)思っても口にしてはいけないこと?
あさって8日からはじまる奈良GⅡ共同通信社杯のキャッチコピーについて。
(おそらく制作サイドはどや顔していると思うだけに)誠に申し訳ないけれども、
はっきりいってあまりにもくだらなすぎる(見るたびに「しけ~」と言いたくなる)
と思うのは私だけだろうか・・・?
===
(おまけ2)昨日書きそびれた妄想のつづき
競輪場に子どもが来ると先着でお菓子プレゼントみたいなサービスやってるけど、
タダで子どもにばらまくくらいなら、場内に駄菓子屋コーナーみたいなのを設けて
売ってくれないかな・・・と思う。

場内で物品(特に食べ物)売るのには何かと条件や制約が多くて厳しいと思うが、
それでも場内にいる子ども、特に小さい子どもたちも立派な「お客さん」だから、
子どもたちを退屈させない&お金を落としてもらう工夫は必要じゃないかと。
(でも実際に利用するのは圧倒的に常連さん(特に年配男性)な気がするがw)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。