2010年10月3日日曜日

福井GⅢ最終日

優勝は市田佳寿浩(福井・76期)選手でした。おめでとうございます。

今回小倉はシステム工事中のため車券が買えませんでしたorz
(サテライト若松、ハイビジョンシアター門司もお休みだったようです)
こういうときのために電話・インターネット投票があるのでしょうが、それでも
やっぱり私には無理(というかやっぱり現場で買いたい)です。。

でも代わりに?思わぬところで別のレースに参戦してきました。
4コマ漫画(やるな、到津の森( ̄ー ̄)ニヤリ)
ぶっちゃけ1回のイベントで立て続けに3Rやるのは特に選手であるモルモットが
しんどいと思いましたが(最終レースは完全にお腹いっぱいで走らない子続出?)
ちびっこ達もパパママ達も夢中で応援していたのが印象的でした。

(自分は残念ながら外しましたが)的中した子は大喜びで景品の缶バッジその他を
もらいに行っていたし・・・。(立派なギャンブラーの顔だったw)

こうやってちびっこのうちから着々とギャンブラーを育てていけば、彼らが20歳を
過ぎた暁にはきっといいお客さんになってくれるかも?
(もっとも、それまで競輪が無事ならいいが・・・orz)
===
(おまけ)今更だがNPBへの妄想
TBSが横浜を売却する方向だとか。(本拠地も移す移さないでもめてるとか)
大洋の頃のビジターユニが大好きだった人間としては複雑な気持ちだが・・・
(しかも前身の大洋ホエールズはもともと下関発祥の球団だったとか)
それでも売却先候補の中に「日清食品」が入っていたのを見て・・・

『舞妓Haaaan!!!』で見た1シーンを思い出し・・・
(客席で移動販売のオネエサン?がカップラーメンにお湯をそそぐシーン)
(個人的には最近見た映画の中で一番好き・・・というか一番最近見た映画かも)

がんばれ日清ベイスターズ!と思ってしまいました。
(現実には別の経営グループへの売却が濃厚なようですが・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。