2010年10月23日土曜日

武雄FⅠ最終日VS千葉GⅢ初日(あるアホの旅打ち失敗記orz)

武雄FⅠの優勝は守谷陽介(岡山・87期)選手でした。おめでとうございます。
というか観たかった・・・|||orz

というのも実は(昨日の準決勝の結果見て急遽w)武雄へ行こうと、早起きして
高速バスで西鉄久留米駅まで行きました。しかし・・・
1コマ漫画(?)(来年の共同通信社杯も絶望的・・・?)

すべては自分の日本語読解力不足が原因と分かっていますが、バスが出る日が
限られている便については、旅打ちを検討している人の為、多少面倒くさくても、
送迎バスが出る日を「HP上に」明記してほしいです。
(プラスJR久留米駅バスセンター送迎バス乗り場にも・・・)

というわけで(?)かなり打ちひしがれた状態で久留米競輪で千葉GⅢ参戦。

「もっと素直に車券を買えば・・・orz」
「自分が見たレース限定勝率100%記録が途絶えて残念orz」
「取れたのは嬉しいけどもっと人気薄の人が1着3着に来てほしかった(我儘w)」

といったことがあったけど、今月初勝利も挙げることができたし、トータルでは
残念ながら負けたけど、それでも計算すると150円の負けで抑えることができたし、
なんだかんだいってそれなりに場外ならではの醍醐味(?)も味わいながらの参戦
4コマ漫画(選手のオフ状態が見れるかも?)
だったのでよしとするかといったところです。

というわけで、気が向いたら久留米での場外参戦の感想はあとで書くとして・・・
来年2月GⅡ共同通信社杯@武雄競輪について、

新規ファン、初めてのお客さん向けのイベントも大事と思うけど、
それ以上に交通アクセスの充実(特に無料送迎バスの増便、エリア拡張)を
お願いしたいと思います。
(ぶっちゃけ小倉から公共交通機関だと関東エリアより移動が困難かも)
(さすがに天神、博多駅、福岡空港から出せとまでは言いません)
(久留米から出してくれると一番嬉しいが、それが無理なら鳥栖からでも・・・)
===
(おまけ)どうか行く人に当たっていますように(-人-)
観覧席に置かれたままになっていた21日地区プロで配られたチラシ?の中に、
「素人脚自慢大会」「抽選会」の賞品一覧が載っているのがあり、その中に

"12/1~4競輪祭観戦にオススメ!"(※後述:今年の競輪祭は12/2~5です)
北九州プラザホテル宿泊券

というのがあった。

ぶっちゃけ久留米なら(ナイタ―なら無理だが)高速バスで行き帰りできると
思ったが、12/22まで太宰府ICと筑紫野ICの間で向佐野橋リフレッシュ工事中
その間けっこうな渋滞になるのでかなりしんどい(特に帰り)なので、

はっきりいって(久留米に限らず、大宰府~筑紫野を通る高速利用者すべて)
競輪祭に行く人にとってものすごくうれしい賞品だな、と。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。