2010年10月24日日曜日

旅打ち失敗記のおまけ

今日は雨なので、ぼちぼち昨日の感想でもまとめようかと・・・。
といいつつ雨ゆえの超テンション低なので、どこまでできることやら・・・。

(その1)久留米サイクルファミリーパークについて
(入園料、自転車利用料その他)有料なのが最大の難点。
4コマ漫画(1日フリー利用券もあると嬉しい?)
せっかく競輪場の隣にあるんだから、自転車好きと競輪好きの橋渡し的な
公園になってほしいと思います。
そのためにも車券見せれば割引(もしくは無料)サービスの導入を是非!

(その2)いろいろ制約あると思いますが・・・
競輪場で果物、特にみかん売ってくれ~!
4コマ漫画(ビタミンCで風邪予防w)
場内が無理なら、近くで出店・販売でもいいと思います。

(その3)10/24夜追加 できれば後日別枠で書きたいかも。
さすがに場外だとレースが見れないので(運が良ければ練習風景が見れるけど)
ぶっちゃけ途中で退屈になり観光でもして帰ろうかと思いましたが・・・。

折角なので場内および周辺での脚づくり(?)に専念しましたとさ(笑)
4コマ漫画(車券買いに売場に行くだけでもいい運動かも?)

というわけで、競輪場というのは案外いい運動スポットです。
小倉(ただし本場開催のみ)でもたまにレースとレースの間にドーム周回
ウォーキングをやりますが、(普段が普段なだけにorz)いい運動になります。
途中レース見て気分転換もできるし、喉がかわいたらタダで水分補給できるし(笑)

というわけで、競輪場自体が近所の方のお手軽ウォーキングコースになればいいと
思うし、常連さんの健康増進スポットになればいいと思いました。
===
(おまけ)昨日の公開トークショーについて(?)
完全北九州ローカルで恐縮ですが私の感想。
1コマ漫画(?)(やたら立派な橋なら多いけどorz)
ぶっちゃけ北九州できれいな道路を探す方が大変じゃないかと・・・。

かといって道路が広くてきれいならきれいで路上(特に歩道)駐車する輩が
あまりに多いのは本当に困ります(怒)
===
(おまけ2)信じるか信じないかはあなた次第・・・?
今日は雨ゆえのテンション激低プラス昨日の疲れが出たのか完全寝太郎状態。
こーゆーときは自分を甘やかしアイスクリームに走るのはいいけど・・・

今日は(前に書いた「生姜アイス」でなく)久々の「トマトアイス」♪
(材料&レシピ)
バニラアイスの上にトマトジュース+好みでレモン果汁をかけて食べるとウマー

もともとは下関のカモンワーフにある某店の人気商品「垢田トマトソフト」
(アイスの中にフローズントマトが入っている、(たぶん春~夏のみ)季節限定)
美味しいけどもう少しトマトトマトした方がいいかも・・・
プラス家で安価で食べたい、という思いでやってみて以来ハマりこんでいます。

トマトジュース嫌いな人も(嫌いな人こそ?)美味しく食べられる一品です。
風邪予防対策としても是非一度挑戦を(?)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。