2010年10月1日金曜日

バトルオブ九州へのお誘い~第二章(笑)

明日14:00から本城陸上競技場で大分トリニータ戦が行われます。

なんていうか・・・もう・・・サッカー観に行こうなんて思わなくていいから、
競技場内および周辺のテントで売られてる美味しいものたくさん食べようとか、
イエローデー限定Tシャツをもらおうとか(先着1300名限定プレゼントらしい)、
普段なかなかできない?献血に協力しようとか(当日は献血車が来るらしい)、
その他単なる冷やかし、暇つぶしでもいいから来てください!

とはいえ悪いけどサッカーのレベルははっきりいって・・・だし(ごめんなさい)、
運営スタッフもいまいち・・・だし(ボランティア任せのなぁなぁ体質が原因?)、
ゆえに正直チームへの愛はゼロに近く、あえていえば「折角だから今年くらいは
見守ってやろう的超上から目線w」プラス「こんなことでもないと本城方面まで
行かないから的脚づくり(笑)」だけで行ってるような状態なんだけど・・・。

それでも間違いなく大分の本気は見れると思うので、ヒマな人は是非(?)
(無料送迎バスが出る若松競艇(サテライト若松)で福井GⅢの車券も買えますw)
===
(おまけ)お上による改革=競輪の終焉まっしぐらにならないことを祈るのみ
ガールズケイリンに続き、ミッドナイト競輪、日韓競輪などなど発表したとか。

お上は本当に競輪のためにやろうとしているのか?
(自分たちの利益、天下り先など確保のためやっていないか?)
この一点がものすごく心配だけど・・・
プラス自分どうしてもミッドナイト競輪だけは賛成できないけど・・・

それでもガールズケイリンついてはいちおう応援したいと思っているので
4コマ漫画(女性選手たちは本気で競輪に取り組んでいると思ったから)
お上は女性選手たちの夢を食い物にするようなことだけはしないでほしいし、
間違っても女子競輪を理由に男性選手のリストラ、競輪場一斉廃止といった
ことだけは絶対にしないでほしいと思う。
===
(おまけ2)なぜかふたたび競輪祭への妄想。
ぶっちゃけ甘いモノは苦手だし「スイーツ(笑)」は大嫌いだけど(ごめんなさい)
それでも競輪祭のときくらいは女性ファン向けに甘いモノを出してほしいと思う。
できればドーム前の「屋外で」テーブル椅子でいからコーヒーとセットで(本気w)
4コマ漫画(できれば500円以内で、300円なら尚嬉しいw)
小倉はロールケーキが名物だし(?)、ドーム前公園は家族連れもけっこういるので
そういう人たちにも利用してもらえれば、ついでにドーム入ってレースを見ようという
気にもなるかも?
===
(おまけ3)※22:15ごろ追加。今週は生で聴いて(見て)います
今週の「金曜 大人の扉」はまた代打の選手が登場。元選手からのメールも。
えっと・・・事実上ラストランだった?8月のA級決勝、ありがとうございました。
(おかげで8/29久留米に行けました♪)

それにしても韓国競輪レポためになるなぁ・・・(感心)
日本の競輪と韓国の競輪、どっちの方が面白いかは分からないが。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。