2010年10月2日土曜日

バラマキは百害あって一利なし

バトルオブ九州、行ってきましたが・・・。

Tシャツ配布をめぐってお客さんの浅ましさばかりが目立ちました。
4コマ漫画(本当に、人間って、醜いねorz)

とはいえ(景品投げで繰り広げられる阿鼻叫喚地獄図にはいい加減うんざり)
競輪場のお客さんだけが非道いのではない、ということがよくわかりました。
(相手サポーターもいたので、北九州だけではないということもわかりました)

というわけで、ぶっちゃけ内心ほっとしているところはありますが、それ以上に
無料で景品をバラまくとそれ目当てで客は集まるかもしれないが、結局のところ
それでファンが増えるわけでなし、むしろファンを減らす元凶になりかねない愚行
以外の何物でもない、ということをあらためて痛感させられました。

というわけで(?)あらためて抽選・先着・もれなくその他いずれにせよバラマキは
嫌いだしできればやめてほしいと思ったのです。。
===
(おまけ)参加する選手はいるのだろうか・・・?
それでも試合の方はロスタイム、終了直前にゴールを決め1対1の同点で終了。
それなりにいい気分で帰宅途中、明日開催サイクルツアー北九州の看板が・・・

どうやら本城~黒崎~東田~到津あたりはコースになっているようで・・・。

ぶっちゃけあの道は自転車向きでない気はするが(黒崎~東田も一部工事中だし)
参加される方全員事故・病気その他アクシデントなく無事完走できますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。