2010年10月4日月曜日

競輪に関する(?)どうでもいい話

(その1)ガールズケイリンでええやん・・・と思うのは私だけ?
「女子選手による競輪競走」の愛称募集!!
ぶっちゃけ愛称は既に決まっていて、プレゼントもらう人も決まってるのでは?
(単に競輪ファンの?個人情報集めたいだけだろ?)という邪推はさておき、
興味ある人は応募してみては?

(その2)いろいろと「大人の事情」はあると思うが・・・
昨日のサイクルツアー、冷やかしでゴール地点だった勝山公園に行ってみた。
そこで思ったこと。
4コマ漫画(競輪のケの字も見えなかったのは残念)
自転車好き=競輪好きとは決して言えない、それどころかむしろ両者の間には
暗くて深い河があると思っている(極めて個人的な偏見です御了承下さい)ので
こういう場を利用して両者の距離を縮める努力は必要と思うのだが・・・。

(その3)以前は人間の食べるモノじゃないと思ってました(本気w)
今年の夏は軒並み野菜が高かったが、なぜかピーマンだけは買いやすかった。
なので(仕方なく)ひたすら買った。そしてひたすら「ピーマン丼」を作った。
(材料&レシピ:1人前)
ピーマン3~4個はぶつ切り、冷凍ハンバーグ1個も適当な大きさにカット、
フライパンにごま油をしき、両者をぶちこみ、軽く炒めたあとふたをして数分、
熱々のご飯の上に乗っけて(好みで醤油をかけて)食べると旨いんだ・・・❤

・・・というわけで、今年の夏、嫌いなモノを1つ克服しましたv
(ついでにいうと、今日の晩ごはんのメインはコレでしたw)
他にも嫌いなものはいくつもあるけど、ぼちぼち克服しないと・・・orz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。