2010年10月27日水曜日

明日から小倉FⅠ西日本スポーツ杯

全くの余談だが、明日から小倉駅前の某百貨店地下1階に「サイゼリヤ」が
オープンするとか。

営業時間など詳しいことは分からないが、たぶん全レース終了後送迎バスに
乗って小倉駅前で降りてその足で行っても大丈夫なのでは・・・と思う。

それにしても小倉FⅠ初日と同じ日にオープンするとは・・・やるなぁ(笑)
(たぶん向こうは全くそんなつもりはなかったと思うが)

余談はさておき、個人的にはレース自体はいろんな意味でワクワクしている。
(個人的には「輪界の超新星VS九州の意地VSお好み焼き軍団」に期待w)

ただ、自分が見た限り出走選手の中で一番得点が高いのにS2という理由で?
予選スタートというシステムはどうかと思うが、お楽しみは準決勝、できれば
決勝までとっておいたほうが、ファンも盛り上がるということなのだろうか。
(そのぶん明日のS級予選は本命レースが増え当てやすいかもしれないし)
(問題は決勝まで残ってほしい選手がちゃんと残ってくれるかだと思うが)

というわけで、3日間愉しみましょう。(車券購入は計画的に。。)
===
(おまけ)競艇の方が先手を打った?
なんでも今日から始まった若松ナイターは「2連勝ナイター」と銘打たれ、
2連単と2連複しか舟券が買えないシステムだとか。

あくまで仕事帰りに冷やかし程度にボートピアをのぞいてみた程度の人間が
見た限り、正直お客さんの反応はあまりいいようには見えなかったが・・・

どうなんでしょう?
===
(おまけ2)かなりセクハラ(悪意ともいう)入ってます。ご了承ください。
今回も競輪祭の式典に参加していただけるファンの方を募集するようだが、
またしても「女性のみ(20才以上)」ですかそうですか。。。
4コマ漫画(昨年描いたもののリメイク)

正直あまり面白くないが、「祭」だから尚更華やかな雰囲気が必要なのだろう。
とはいえ今回は初日、2日目は平日。参加者集まるだろうか・・・。

というわけで勝手に妄想。
どうせ女性しか募集しないのなら、いっそ婚活イベントにしてしまえ!
1コマ漫画(?)(初心者教室も婚活の場にすればいい)
とりあえず「競輪選手はけっこう稼ぐ(年収1千万以上はザラ)」というだけで
食いつく女性は少なくない。
(賞金が減って稼ぎが減ったというが、それでも一般人よりずっと稼いでいる筈)

まして競輪祭に出る選手(しかもイベント対象選手)ともなると、ン千万どころか、
億単位稼ぐ選手もいるわけで・・・

もっとも、最初から別枠その他から集められた人が選ばれるシステムになっている
気がしないでもないが・・・どうなることやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。