2011年11月12日土曜日

小倉FⅠ最終日&四日市GⅢ初日

その前に・・・家にはテレビがないので(笑)朝食がてら某国営放送ラジオを
聴いているのだが、7:40ごろ九州・沖縄のニュース(でOK?)の中で
昨日武雄でラストランだった競輪選手のことが取り上げられていた。

以前にも同じ時間帯(だったと思う)に同選手に関する特集を放送していたが、
(単に自分がラジオしか聴かないせいもあると思うが)個人的にはテレビより
ラジオの方が聴いてる人の数は少ないが聴く人の記憶には残るのではないかと。

なにはともあれお疲れさまでした。。

で、今日は本城では14時からロアッソ熊本戦。
kyuリーグ、ロッソ熊本時代に一度だけ試合を見たことがあり、その時から
感じていたけど、火の国熊本のサポーターは本当に熱い!

というわけで、個人的にはこのチームとの試合だけは外したくないわけで・・・
ギラヴァンツの試合にしては珍しく(失礼)天気も良くなりそうで、お客さんも
多いかもしれないけど・・・

というわけで?今日は本場参戦できるか微妙だけど、ダメなら若松で参戦しますw
===
(後述1)23:00追加。ギラヴァンツは快勝、車券は惜敗orz
A級優勝は吉田英二(東京・76期)選手。おめでとう&ありがとうございます。
S級優勝は柏野智典(岡山・88期)選手と友定祐己(岡山・82期)選手でした。
おめでとうございます。

車券的にはかなり悔しく・・・今日も暫く小倉のまちを彷徨ってしまいましたw
1コマ漫画(?)(見てる方が恥ずかしい・・・?)
というかそれ以外で生じた「もやもや」をどうしても取り除くことができず・・・
単に自分のアンテナが特殊で歪んでいるだけだと思ってはいますが・・・。
===
(後述2)23:20追加。「もやもや」について。不謹慎承知で思ったことを。
12レースのS級決勝。
場内で見た限り1番が優勝だと思った「が」結果は写真判定の結果7番と同着。
正直な感想「は?」「なんで?」

で思ったこと。(本当にかなり不謹慎ですご了承ください)

決勝前「同着優勝」についてふれていた・・・3開催連続同着優勝させたかった?
決勝前しつこいくらい「競輪祭」の言葉を使い、表彰式でも使っていた・・・

表彰式で「競輪祭」の言葉を使いたいがため、競輪祭出場予定の7番選手が優勝
して表彰式に出てもらうため「あえて」同着優勝という形をとったのか?

あくまで場内の、必ずしも正面とは言い難い角度から見た人間の感想なので、
本当のところは分からない・・・けど、「あえて」「無理矢理?」同着優勝という
形を競輪場サイドが取りたがったような印象を禁じ得ず・・・

しかもそれが、競輪祭出場予定選手を表彰台に立たせ、表彰式インタビューで
「競輪祭」という言葉を使い競輪祭の宣伝をするためのような気がして・・・

(前回も、前々回も、競輪祭出場予定選手とそうでない選手による同着だった)
(前々回は覚えてないが前回の表彰式では「競輪祭」という言葉を使っていた)

こんなことやってるから「八百長」なんて暴言を吐かれるのではないかと・・・
(車券外した悔しさ故の妄言と思われても構いません)
(あくまで個人の勝手な感想ですご了承ください)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。