2011年11月21日月曜日

ひとりごと

(その1)祝・ホークス日本一・・・?
だけど正直・・・パ・リーグV、クライマックスシリーズ制覇のあとの日本一は、
「またか」みたいな感覚が強く・・・プラス地元マスゴミのいきすぎた過熱ぶりに
少々うんざり・・・もはや優勝セールも有難くないかも・・・と思ってしまうのは
贅沢かつ罰当たりなことなのか、あるいは単に自分が天邪鬼なだけなのか・・・?

(その2)防府GⅢの売上は56億だったらしい・・・?
正直・・・目標がいくらだったか不明だし、最近の他のGⅢの売り上げがどれほどか
不明だけど・・・それでもこの数字・・・かなりヤバくないか!?

雨だったり急な寒さだったり日本シリーズだったり観客締め出しだったり、原因は
いろいろあると思うけど・・・

それでも買いたい!競輪場(場外車券売場)に行きたい!と思わせるにはどんな
工夫が必要か・・・そのへん、競輪場単位で、本気で考えてほしいかも・・・?

(個人的には防府は食堂で昼食⇒ついでに車券買ってもらう作戦どや?と思うw)
(防府に限らず、普通に食事する場として、穴場な競輪場(食堂)多いのでは?)

というわけで?勝手に妄想・・・
1コマ漫画(?)(しかも通常開催・場外向き?)
いちど行ってみたいけどちょっと・・・と思ってる人にとって「食事だけでも利用可」
みたいな一言は、かなりありがたいし、心強いかも・・・?

(その3)勝手に・・・自分が嫌いな店員のタイプ
①勝手に向こうから近付いてくる
②頼みもしないのに商品をすすめる
③逃げよう・断ろうとしても逃がさない・断らせない
④やたらハイテンション

故にハイテンション系の店は苦手だし、馴れ馴れしい・しつこい系は大嫌いだ。
逆にそういうのがあまりないから競輪場はいいと思っていたのだが・・・
1コマ漫画(?)(悪いが自分はダメ)

もしかすると常連さんはそういうのが好きな人の方が多いのかもしれないが、
新規ファン、特に初めて来た人や若い人相手には逆効果ではないかと・・・。
(自分は新規ファンでも初めてでも若い人でもないけど、こういうのは嫌いorz)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。