2011年11月28日月曜日

静岡GⅢ最終日

優勝は明田春喜(北海道・89期)選手でした。記念初Vおめでとうございます。

え?車券?・・・いちおう仕事前買いに行きました「が」、競輪祭直前で、
ドームでは静岡GⅢの場外販売していませんでしたが何か?orz

というわけで、いよいよ競輪祭モードなんだな。。
早い選手は今日か明日あたり小倉か福岡あたりで前泊するわけで・・・。
(明日あたり意味なく駅周辺をうろつく残念な競輪ファンが・・・自分だorz)

昨年のいまごろは勝手に旅打ち後プランなど妄想したりもしたが、1年後見直して
みると、つくづく一応地元民なのに地元の味や名物を知らないなとorz

それでも個人的には1日500円のレンタサイクル利用して、
JRA小倉競馬場→紫川→市役所周辺→小倉駅周辺→チャチャタウンあたりで
ロマンティックなイルミネーションを見まくり孤独をかみしめまくり(寂)というのも
なかなか乙でいいのでは・・・リアルにやると発狂するかもorz
(さらに国道199号線or3号線から門司港なんかに行くと死ぬかもしれないorz)

食事については・・・元選手のお店をはしごする、というテもあるし、個人的には
是非訪れてほしいお店もあるが、それでももし自分が旅打ちで小倉に来てるなら、
ほぼ間違いなく牛丼チェーン店かドーム近くのうどんチェーン店か隣のちゃんぽん屋
あたりで落ち着くだろうなと・・・orz
(特に朝・・・早朝からご飯+味噌汁+αを出してくれるお店はあまりに少ないorz)

あとは風呂だが・・・ドーム近くに温泉という名の銭湯?とか宿泊もできる健康
ランド?とかあるけど・・・どっちも利用したことないので分からないorz

宿泊については・・・ホテル付パックツアーでない限りネットカフェ宿泊なので、
会員証が使えるネットカフェで、ジュース飲みまくり、ソフトクリーム食べまくり、
最近はポップコーンも食べまくれるようになったみたいなので・・・

食事行かなくてもいいかもw
というか・・・1年たってもやっぱり妄想するんかい!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。