2011年11月22日火曜日

ひとりごと2

(その1)来年から、前橋でも、観客締め出し、やるらしい・・・orz
いろいろ事情はあると思うが、未来の競輪には、観客も、従業員も、そして
もしかすると選手も必要ないのかな・・・?(必要なのは売上だけ?)

あくまで歪んだアンテナ持ちの感想だが、だとすれば本当にさびしい。

(その2)がんばれ広島・・・
なんでも市長が変わった影響?広島が急にヤバい状態に追い込まれそうだとか。

正直・・・上を目指す政治屋にとって、一番てっとり早い実績づくりは、何かを
ぶっ潰す(廃止に追い込む)ことだと思いこんでる人が首長だと危険かも・・・
(あくまで主観だが、最近特に?そう思ってる人、政治屋に限らず多い気がする)

野球と競輪、観光と競輪、電車と競輪、地域社会と競輪、どんな形でもいいから、
競輪場で遊ぶ人を増やし、ついでに売上も増やし、トータルで黒字を増やす・・・
そのために何をしたらいいか、現場レベルでできることを・・・

(その3)いいこと、とってもいいこと?
今更だが20日の日曜日に小倉選手会はちょっとした交流イベントやったとか。

かなり失礼&正直な感想・・・小倉もこーゆーことやるようになったんだ。。
でもってこーゆーことはくどくならない程度にしっかり報告は必要かなと。。
(ホント超失礼&何様だけど、こーゆー実績は、きちんと形に残した方がいい?)

願わくば交通公園とか勝山公園とかドーム前の公園とか、もっとできればドームで
こういうことができるようになればいいと思うのは、たぶん自分が欲深だからorz

(その4)逆に今の競輪CMがいかに薄っぺらいかよく分かる・・・?
「NO KEIRIN, NO LIFE」競輪祭特集の後編が出たので暇つぶしにチェック。

正直・・・競輪ファン「だった」という過去形のような気がしないでもないのが
気になるけど、本当に好きだったんだな・・・というのは分かる気がする。
(だからこそ、「今の」競輪をどう思っているか、聞いてみたかったかも。。)

(その5)勝手に・・・今更ながら防府の思い出
過去にも何度かあったけど、先日の防府GⅢのときも、トイレの横のゴミ置き場で
激しく悶絶した豚野郎はどこのどいつだ・・・アタシだよっ!!
1コマ漫画(?)(ゴミだから?使えないかもしれないがそれでも欲しい?)

選手にとってはゴミでも、ファンや自転車好きにとっては超お宝・・・そういうの
けっこうあると思うので・・・上手に活用してほしいなと。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。